最近のトラックバック

« 辰年記念その2 | トップページ | 「ウルトラマンサーガ」見てきました。 »

宇宙飛行士の古川さん、あこがれのセブンと対面

宇宙飛行士の古川さん、あこがれのセブンと対面
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY201203230205.html

>ウルトラマンシリーズの最新作映画「ウルトラマンサーガ」の3月34日からの公開に先立つイベント。
だそうですが、映画にセブンは出ないんじゃ?

なんですけど、JAXAの看板を背負ってるのでなにごとかとおもってしまた。
まあ、ロボット工学の学者さんは、「鉄腕アトムを見て」という(人もいる)し、ウルトラセブンをきっかけに宇宙に興味を持ったというのもありかな。というか、古川さんって世代なんですね。

爆問学問 FILE167:「新企画 UNSOLVED #1 地球外生命の姿とは?」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20120126.html
で、ゲストの学者さんが挙げた「好きな宇宙人」例が、バルンガとマゼラン星人マヤでした。やはり世代なのか?個人的にいろいろ考えてしまう…

そういえば近頃、「未知との遭遇」「アバター」「第9地区」を見る機会があって、宇宙人も「世につれ人につれ」だと思いましたが、宇宙人の原体験がウルトラセブンだというのは悪くない気がする。「悪くない」と思うのは世につれ人につれした経緯があっての感想だけど。

>「宇宙人を長くやっているけど宇宙には行ったことがない」
セブンは宇宙に行ったことあるけど、宇宙で寝たことはなさそうな気がする、なんとなく。(モロボシダンは宇宙船の中で寝てた)
「宇宙人を長くやっている」というコメントが面白いですね。たとえば、スーパーマンをずっと演じている俳優さんが(いたとして)「宇宙人を長くやっているが」というかなあという意味でとか。黒部さんや団さんは「宇宙人をやっている」わけじゃなさそうだとか。言えそうな人で思いつくのはニモイさんぐらいかなとか。

↓宇宙人です。
20120325

↓この絵では森次さんがセブンで、古川さんがゼロみたい(^^*)。
Sc0001_2

セブンよりゼロのほうがごつい(^^) ゼロの手が水色だ(~~;)

« 辰年記念その2 | トップページ | 「ウルトラマンサーガ」見てきました。 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/54308856

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙飛行士の古川さん、あこがれのセブンと対面:

« 辰年記念その2 | トップページ | 「ウルトラマンサーガ」見てきました。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次