最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! | トップページ | 【ウルトラマンエース】52.明日のエースは君だ! »

【ウルトラマンエース】51.命を吸う音

-バイオリン超獣ギーゴン-
少年野球をしているはるおを、母親が迎えに来る。はるおはピッチャーで4番バッター、プロ野球選手になると友達には言ってるらしいが、母はどうしてもバイオリニストにしたいらしく、はるおをバイオリンの稽古に行かせる為に迎えに来る。

死んだはるおの父は天才的なバイオリン奏者で、死に際に「はるおを立派なバイオリン奏者にしてほしい」と言い残したらしい。でも、はるお自身はバイオリンがきらいなんだな。なのに、先生には素質があると言われ、一番いいバイオリンを持たされてるらしい…きっつー。

バイオリンを壊してしまえばもう弾かなくてよくなるかと思いつめたはるおが、バイオリンを地面にたたきつけた瞬間、バイオリンに何かが乗り移る。バイオリンはひとりでにはるおの手の中へ、弾いているうちに抜け殻のようになったはるおを残し、バイオリンは飛んで行ってしまう。

通りかかった美川隊員が意識のないはるおを病院に連れて行こうとしているのに、はるおの母は高価なバイオリンだからバイオリンを追うと言う。北斗はバイオリンは美しい音で人の心を溶かし吸い取る超獣だと考え、パンサーでバイオリンの行方を捜す。バイオリンは飛んでいっては、いろんな人に演奏されては魂を吸い取り、どんどん大きくなっていく。

北斗がTACガンでバイオリンを撃ち壊そうとする。捜索に同行していた母が、TACガンを奪い取り北斗に向ける。「あのバイオリンならはるおちゃんは上手に弾けるのよ!」おかあさん怖いよ!壊れてるよ!

巨大化したバイオリンの音を聞いた人々が次々に倒れ、人々の気力を吸い取ったバイオリンは超獣になる。エースが超獣を倒すと母も倒れ、正気を取り戻す。竜隊長によれば「はるおくんのバイオリンがいやだという気持ちが超獣を呼んだ、おかあさんのはるおくんをバイオリニストにするという執念が超獣にエネルギーを与えた」

はるおくんのおかあさんは、亡き夫の親族になんか言われてたんじゃないかと余計なことを思ってしまうね。はるおがバイオリニストになれないとしたら、母親の(遺伝だか育て方だかの)せいだとかなんとかね。だからと言って、子供側からしたら迷惑だし、なまじそんな余計なことを考えさせられてしまうのも、迷惑なんだけどね。

« 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! | トップページ | 【ウルトラマンエース】52.明日のエースは君だ! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51726021

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】51.命を吸う音:

» 「ウルトラマンA」第51話「命を吸う音」 [あしたはきっとやってくるさ!]
バイオリン超獣 ギーゴン 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! | トップページ | 【ウルトラマンエース】52.明日のエースは君だ! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次