最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】44.節分怪談!光る豆 | トップページ | 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! »

【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え!

-ガス超獣ガスゲゴン-
人工衛星ジュピター2号が行方不明になる。自作の望遠鏡で人工衛星を必ず発見すると意気込む「星ばか」少年・ゆたか。寒いのに。ゆたかと父は、ガスタンクのそばにジュピター2号が落下するのを目撃する。警察とガス会社に連絡するが、人工衛星はガスタンクと見分けがつかなくなってしまい、信用してもらえない。人工衛星を追跡していたTACでも行方を見失い、燃え尽きるには大きすぎるといぶかっていたところへ、ゆたかからの通報を受ける。

吉村と北斗が調べると、ガスタンクにみえる人工衛星から生物の反応が。宇宙で超獣の卵が産み付けられたらしい。TACが超獣出現に備えて周囲のガスタンクからガスを抜こうとすると、超獣の卵がガスを吸い取り、成長を始める。成長を止めようと攻撃したところ、タンクの中から超獣が現れる。誘爆を恐れてTACは攻撃できない。

望遠鏡を取りに行こうとするゆたかに、おれが取ってきてやると言う北斗。しかし間に合わず、家を壊さたゆたかは、TACが来なければ超獣は卵から孵らなかったと北斗を責める。ついでに、超獣を空に投げ上げれば攻撃できるじゃないかと思い付きを話す。超獣を倒せないTACに周辺住民の苦情が集中する。このころのTACはMATちっくに庶民からうとまれてますね。

TACは冷却弾で超獣の動きを止め、いったん退却、ガス中和剤を準備することになる。攻撃に転じた北斗機が炎上、エース登場。TACの攻撃が超獣の注意をそらすあいだに、超獣の後ろを取ってそのまま抱えて宇宙へ運び、TACスペースの攻撃で超獣は爆発する。あたらしい望遠鏡を自作するというゆたかに、北斗が明るいレンズをプレゼント。

氷詰めにされるわ、力が出なくてぼこられるわ、串刺しになるわ、エース大ピンチありすぎて、サブタイトルにするほどのことではない気がしてきました(TT)

« 【ウルトラマンエース】44.節分怪談!光る豆 | トップページ | 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51725971

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え!:

» 「ウルトラマンA」第45話「大ピンチ!エースを救え!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
ガス超獣 ガスゲゴン 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】44.節分怪談!光る豆 | トップページ | 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次