最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 | トップページ | 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! »

【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ

-水瓶超獣アクエリウス 宇宙電気クラゲ ユニバーラゲス-
「苦しさと悲しさを捧げよや いつの日か神の御手に抱き取られるために 見よや黒き太陽赤き月 大いなる怒りの日は近づけり」アクエリウスの歌が耳に残って離れない。プロフェッサー・ギルの笛の音と双璧の破壊力ある(笑)。

地球を目指して飛んできた宇宙船が、空に黒雲をつくり中に姿を隠す。その黒雲から稲光が落ちて、水瓶を捧げ持つ白装束の少女が現れる。「ここの環境はわがみずがめ座第3星と同じ、植民地にすれば、奴隷にできる生物もいる」少女は宇宙船に報告を送り、宇宙船からアクエリウスと呼ばれる。

空にクラゲが現れ、とおりががった飛行機を撃墜する。飛行機事故調査にやってきた北斗、今野、吉村の機体もクラゲに撃墜され脱出。アクエリウスが村人たちに、TACの3人を捕らえて連れてくるよう命令する。最初はとりあわない村人たちだが、少女が指先から光を発するとあたりが闇に覆われるのを見、少女が「雲の中に神がいる、自分は巫女だ」と言うのを聞いて、恐れて少女を信じてしまう。

北斗、今野、吉村は、雲の中に神なんかいない、あれは宇宙生物だと村人を説得しようと試みるが、巫女に「TAC隊員が悔い改めなければ、闇は晴れない。3人を火あぶりにする」と言われて、3人を杭に縛りつけ祭壇を作って踊る村人たち。こえーよ…。見張りを残して巫女と村人たちが立ち去ると、追ってきた山中が見張りを倒し、3人を解放する。

村人たちには祈りを捧げると言って一人で山頂に向かった巫女が、雲の中の宇宙船と交信する。竜隊長と美川のタックスペースが到着、黒雲を攻撃すると、なかから宇宙船が現れる。TACの攻撃でクラゲは消え、宇宙船は逃げていく。「後に続く植民地開拓団のために戦え、アクエリウス」巫女は超獣アクエリウスに変身。アクエリウスは左右非対称デザインで、肩の花から火花を吹く。個人的に一番見た目が怖い超獣はアクエリウスだ。

アクエリウスはエースのキックで絶命する。墓を造って手を合わせるエース。

« 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 | トップページ | 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51726005

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ:

» 「ウルトラマンA」第49話「空飛ぶクラゲ」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙電気クラゲ ユニバーラゲス  水瓶超獣 アクエリウス 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 | トップページ | 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次