最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ | トップページ | 【ウルトラマンエース】51.命を吸う音 »

【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号!

-信号超獣シグナリオン 信号怪人レボール星人-
早朝の東京をパトロールする北斗と山中のパンサー。交差点で八百屋の軽トラックにぶつかり、お互い信号無視をしたのはそっちだと言い争いになる。警官がTACの肩を持っても、自分は間違っていなかったと主張する八百屋の娘。何か事情があるのではと北斗は軽トラックのあとをつける。「1姫2トラ3ダンプって本当だなあ」って山中隊員。

事情を聞こうとする北斗に、子供を養わなければならない、いつも信号には気をつけているのにと話す娘。そこへ東京のあちこちで信号がおかしくなり、交差点で事故が多発しているとの連絡が。朝のラッシュ時で道路は大混乱、現場に駆け付けた北斗と山中も途方に暮れる。

そこへ空に現れた飛行物体から「われわれはレボール星人、ただちに東京から立ち去れ、でないと守護神シグナリオンが踏みつぶすぞ」と声がする。TACが攻撃すると「シグナリオンに逆らうとどうなるか見るがいい」。信号から赤い光を発して人々を焼き殺し、青い光線で血液を蒸発させ体温を下げる。黄色い光線は人々を狂わせる。子供のころは(なぜか)信号の色が殺人光線になるとかって子供っぽい設定だなあと思っていたが、地味に大量虐殺シーンなんだわ…。

信号を操るレボール星人の居場所を探すTAC、廃道になった下水道をつきとめ、北斗と山中が地下へ。信号を操る装置と作業員に化けた宇宙人を見つける。山中が作業員をおびき出し、北斗が装置を爆破する。最終回2回前になってやっと山中と北斗が対等になってる(感涙)TACの中ではこの二人が最前線のはずなんだけど、いかんせん縦関係が強すぎてなかなか一緒に活躍じないんだよね…。

レボール星人が正体を現し、死に際に「いまこそ秘密兵器を見せてやる」と捨て台詞を残して消える。地上に戻ってみると、また信号が光を発し、シグナリオンが姿を現す。

« 【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ | トップページ | 【ウルトラマンエース】51.命を吸う音 »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51726019

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】50.東京大混乱!狂った信号!:

» 「ウルトラマンA」第50話「東京大混乱!狂った信号」 [あしたはきっとやってくるさ!]
信号超獣 シグナリオン レボール星人 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】49.空飛ぶクラゲ | トップページ | 【ウルトラマンエース】51.命を吸う音 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次