最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! | トップページ | 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 »

【ウルトラマンエース】46、タイムマシンを乗り越えろ!

-タイム超獣ダイダラホーシ-
(タイム超獣て……)

忽然と現れる超獣ダイダラホーシ。TACが迎撃。むだに縦ロール飛行してるんだタックアロー。忽然と消えた超獣は、直後に100キロ離れた場所に現れる。吉村と美川のタックスペースが超獣が消失する空間に飛び込んでしまい、超獣と同時に消える。

吉村からの通信によれば、超獣と2人は過去にいるらしい。超獣は時間を超えて逃げたのだ。過去の世界で吉村と美川はダイダラホーシの手下の赤鬼だと誤解され、野武士の集団に捕らえられる。吉村と美川の救出のために過去へ行こうと、タイムマシンの研究所に協力を依頼するTAC。タイムマシンの試作機が完成しているらしい。すげえ。うさぎを5年前に送る実験をしている。すげーよ…。

もし事故がおこれば全人類の問題になると、TACのタイムマシン使用を断る研究者。過去で小枝1本折ったせいで現在の世界が存在しなくなることもありうると研究者が言うのを受けて、北斗は「過去に行っても小枝1本そこの状態を変更しない!」と誓うが、そんなのムリムリムリ。

竜隊長はタックスペースにアンカーを付けるよう命じる。再び現れた超獣が消える瞬間を狙って、超獣にアンカーを打ちこみ、竜と北斗の乗るタックスペースは超獣に引きずられ時間を超える。無事過去の世界に到着したものの、野武士に囲まれる竜と北斗。過去で一人殺すと現代の人間が何万人存在しなくなると、 一 応 竜隊長が言ってるけれど、みねうちじゃーって北斗。小枝1本の件はどうなっとるんじゃー。

「竜隊長たちが着いたのは奈良時代であった。目のまえで大仏開眼の式が行われようとしていた」日本刀ぶら下げた野武士が馬を乗り回してる奈良時代。正体不明な大仏像はなんなんだい。うわー、吉村と美川が大仏建立の人柱になってるしー。そこへ現れるダイダラホーシ。馬に乗り、投げ槍で立ち向かう竜隊長と北斗。いろんな意味でおもしろすぎる。落馬して変身する北斗。立木を抜いてチャンバラごっこを始めるエースと超獣。胴切りにされて倒れる超獣!な、わけないだろエース、なにをチャンバラごっこに本気になってるの。

確かに「エースは勝った」でも「歴史を混乱させることなく歴史を救った」で済むわけはない。エースがタックスペース2機と竜と吉村と美川を現代に連れ帰ってきた時点で、エースの世界はタイムパラドックスでぐちゃぐちゃなってる気がする。などと「小枝1本」にこだわって見てもせん無いこと。もともと自在に時間を行き来する超獣に偶然くっついて過去に飛ぶ分には、タイムマシンを使用するのとは違って「意識的に」過去の世界に行くのではないから歴史を壊すことにはつながらない。研究者も「迷い込むのは構わない」と言ってるし。ということかな。竜隊長、頭いいね。

« 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! | トップページ | 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51725981

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】46、タイムマシンを乗り越えろ!:

» 「ウルトラマンA」第46話「タイムマシンを乗り越えろ!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
タイム超獣 ダイダラホーシ 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】47.山椒魚の呪い! | トップページ | 【ウルトラマンエース】48.ベロクロンの復讐 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次