最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】43.冬の怪奇シリーズ 怪談 雪男の叫び! | トップページ | 【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え! »

【ウルトラマンエース】44.節分怪談!光る豆

-鬼超獣オニデビル ウルトラセブン-
施設の子供たちに節分の豆を届ける北斗。不吉な雷が落ちて節分豆が光る。子供たちに空手を教えていた空手選手の一郎が、節分豆に赤い豆が交じっているのを見つけて食べたところ、腕に力が入らなくなってしまう。北斗の持ち帰った豆でTAC本部でも豆まきをする。気づかずに赤い豆を食べる北斗と今野。美川隊員に豆をぶつけるから罰があたるんだよ。

そこへ超獣出現、出動するTAC、しかし赤い豆を食べた今野は、腕の力がなくなりヘルメットを持ち上げることもできない。美川に助けられてなんとか出撃したものミサイル発射ボタンが押せない。北斗も操縦ができず撃墜されてしまう。変身してエースになっても力が出ないため、超獣にぼこぼこにされる。雷を受けて消える超獣。

竜隊長の命令で北斗と今野は病院に行くが、原因不明。筋肉が弾力を失っているらしい。そこへ一郎も同じ症状で受診にやってくる。原因も治療方法もわからないなら自分で治すほかないと北斗。病院の屋上でトレーニングを始める。北斗の夢にウルトラセブンが現れ、腕を治すにはウルトラカプセルが必要だと告げる。M78星雲に向かうエース。夢から覚めると北斗の腕は治っている。セブンの援助が、妙にメンタルだったり妙にフィジカルだったり、極端すぎておもしろい人になってる気がする。

まだ症状の治らない今野と一郎に、赤い豆が原因とわかったから治療法もすぐにわかると2人を励ます北斗。超獣が出現、北斗はパンサーごと踏みつぶされて、エース出現。オニデビルは三本角で、エースは真ん中の光る角を折る。TACは新兵器ゴールデンホークでエースを援護。倒れるオニデビル。今野と一郎はエースの光線を受けて回復する。

TACの新兵器レーザー砲名は、31話はシルバーシャーク、今回はゴールデンホークなんですね。

« 【ウルトラマンエース】43.冬の怪奇シリーズ 怪談 雪男の叫び! | トップページ | 【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51725963

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】44.節分怪談!光る豆:

» 「ウルトラマンA」第44話「節分怪談!光る豆」 [あしたはきっとやってくるさ!]
鬼超獣 オニデビル 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】43.冬の怪奇シリーズ 怪談 雪男の叫び! | トップページ | 【ウルトラマンエース】45.大ピンチ!エースを救え! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次