最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】39.セブンの命!エースの命! | トップページ | 【ウルトラマンエース】41.冬の怪奇シリーズ 怪談!獅子太鼓 »

【ウルトラマンエース】40.パンダを返して!

-宇宙超人スチール星人-
パンダ登場。パンダ見てください。もう、なんも言えねー(笑)

こま回しでお正月遊びの子供たち。ダンはこま回しが一番強いが、じゃんけんは弱い。通りかかったもとこちゃんがお母さんの薬を買いに行くと言うので「パンダきちがいの薬屋」へ付き合うダン。女の子に優しいんだね、じゃんけん負けたしね。

なぜか大阪弁の薬屋にはパンダのぬいぐるみがいっぱい飾ってある。いつも薬を買いに来てくれるからお年玉にと、薬屋がパンダのぬいぐるみ「ミンミンちゃん」をもとこにプレゼント。ところがその直後、薬屋に黒装束の男が現れ、パンダのぬいぐるみを全部連れ去ってしまう。通りかかった北斗が、逃走するパンダ泥棒を追いかけるが、走る泥棒は時速60キロ、タックパンサーでも追いつけない。タックパンサーは速度制限を守って走るのだな。

なんとパンダのぬいぐるみ盗難事件が東京中で発生中。とTACに通報が!北斗は時速60キロの話をするが、初夢の続きかと笑い飛ばされる。一方、北斗のタックパンサーの中にぬいぐるみを置き忘れてしまったもとこ。ダンはかならず取り返すと約束しつつも、女の子はパンダのぬいぐるみがそんなに可愛いのかなあと腑に落ちない様子。夜中に物音で目を覚ましたダンは、窓の外にリンゴをむさぼり食う本物の!パンダを見つける。朝になって見に行くと、パンダの歯型のついたリンゴが残されている。リンゴにパンダの歯型・・・。

パンダのぬいぐるみをさがしていた北斗とダンともとこは、倉庫でパンダ泥棒を発見、大量のぬいぐるみと本物のパンダ1頭を見つける。パンダ本人は中国で盗まれて連れて来られたらしい。パンダ泥棒はスチール星人と名乗り、宇宙人だってパンダがほしいと主張する。パンダ泥棒宇宙人マジキチ。

ササやリンゴで誘ってパンダをにがそうとする薬屋とダンともとこ。3人と1匹をエースが助け、宇宙人と対決する。本物のパンダは、中国の動物園に送り返されることになる。ミンミンちゃんも、薬屋から盗まれた大量のぬいぐるみもとりもどしてハッピーエンド。

当時、日本に初めてやってきたパンダ、上野動物園のカンカンとランランが評判になってた。関西の子供には見に行くなんて夢だったけど。それから、TACへ通報する時は、美川隊員に話すと迅速に対応してもらえる。山中隊員が出たら美川隊員に代わってもらおう。

« 【ウルトラマンエース】39.セブンの命!エースの命! | トップページ | 【ウルトラマンエース】41.冬の怪奇シリーズ 怪談!獅子太鼓 »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51725915

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】40.パンダを返して!:

» 「ウルトラマンA」第40話「パンダを返して!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙超獣 スチール星人 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】39.セブンの命!エースの命! | トップページ | 【ウルトラマンエース】41.冬の怪奇シリーズ 怪談!獅子太鼓 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次