最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】38 復活!ウルトラの父 | トップページ | 【ウルトラマンエース】40.パンダを返して! »

【ウルトラマンエース】39.セブンの命!エースの命!

-火炎超獣ファイヤーモンス 火炎人ファイヤー星人 ウルトラセブン-
逆立ちの練習をしているダン。クリスマスプレゼントを持ってきた北斗に、「おねえちゃんと二人のクリスマスなんてつまらなかったよ」・・・って、おねえちゃん悲しい・・・。でも、長く生き別れだったダンのおじさん・三郎が外国から帰ってくるらしい。今日はいいことばかりだ、とダン。三郎と北斗は、マンションのベランダから落ちる子供を協力して助けるという偶然の出会いをする。

TACの山中と美川は、秘密兵器シルバーシャーク完成を宇宙人から守るための緊急パトロール中、高速な動きの射撃手に狙われる。射撃手を追いかけた北斗は、三郎がつけていたブレスレットを拾う。北斗が梅津家を見張っていると、三郎は足にTACガンの傷を負って帰ってくる。TACに追い詰められて三郎は超獣ファイアーモンスターを呼び出す。北斗は「飛び出して行ったっきり鉄砲玉」と山中の顰蹙を買っているようですが。

ファイアーモンスターの攻撃で火に巻かれた北斗はウルトラターッチ!の掛け声でエースに変身。ファイアーモンスターに炎の剣を与える三郎、エースが串刺しにされる!エースが死んだ!えええええっ!と、そこへ間髪いれずウルトラセブンが現れる!突然すぎてびっくりするわ。「一人で生きるのはつらいことだ。しかし最後までくじけてはならん」セブンに励まされて、北斗は生き返る。

北斗は生き返るなり「山中隊員、ダンたちにあのことを話しましたか」ダンと香代子にむかって「梅津三郎と名乗った男は宇宙人だったんだ」TACは北斗をのこして出動するが、三郎にプレゼントされた香代子のペンダントが宇宙人の送信機とわかる。三郎にTACの計画を聞かれてしまった。けがを押してTACを追いかける北斗。ダンと香代子も一緒に。

超獣と戦うエース。その隙にダンと香代子を襲う三郎。炎の剣に苦戦するエースをTACが援護し、シルバーシャークで超獣の炎の剣を弾き飛ばす。三郎は宇宙人の正体をあらわし、炎の剣をひろってエースに立ち向かう。エースは剣を奪い取り、宇宙人を刺し殺す。エースは逆立ちのおまけつき。ダンは逆立ちができるようになり、香代子は北斗と今年もがんばるぞ!と決意表明。

香代子・ダン姉弟と三郎おじさんは今回はじめて知り合ったので、肉親の情と道徳的な善悪の対立というお話まではなくて、宇宙人が親戚を騙って近づいてきただけの話なんだけど。香代子・ダン姉弟は係累がいなくてもしっかり生きてて、倫理観というか主義主張もしっかりしてるなあと思う。まあ、唐突な気がするセブンの言葉もそのあたりの意味かしらねと思わないでもないけれど。

« 【ウルトラマンエース】38 復活!ウルトラの父 | トップページ | 【ウルトラマンエース】40.パンダを返して! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51725882

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】39.セブンの命!エースの命!:

» 「ウルトラマンA」第39話「セブンの命!エースの命!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
火炎超獣 ファイヤーモンス 宇宙人 ファイヤー星人 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】38 復活!ウルトラの父 | トップページ | 【ウルトラマンエース】40.パンダを返して! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次