最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】30 きみにも見えるウルトラの星 | トップページ | 【ウルトラマンエース】32 ウルトラの星に祈りを込めて »

【ウルトラマンエース】31 セブンからエースの手に

-獏超獣バクタリ ウルトラセブン-
北斗とダンは朝のジョギング中、黒い彗星を見つける。また超獣が出るよ!と予言するダン。

TACでは梶が、彗星は重さも形も色もない未知の物質だと分析する。その時TAC指令室内に突然少女が現れ「北斗さんに会いに来たの」。知らないと北斗が言えば「うそつき。いつでも助けてくれるって言ったわ」。「バクちゃんとバクのおじさんを助けてほしい」との少女のお願いを聞いた隊長が北斗に休暇を与える。少女はTACの食堂へ野菜を届けるトラックに乗って基地に入って来たそうだ。TAC基地のセキュリティは相変わらず・・・。

少女は北斗を動物園に案内し、「バクおじさん」の獏山に紹介する。獏山は動物園に日参してバクの世話を焼いている、名物おじさんのようだ。突然、動物園のバクが姿を消し、同時に市街地に超獣が現れる。TACの攻撃に追われて超獣が消えると、こんどは動物園にバクが帰ってくる。超獣がTACの攻撃を受けた位置にやけどを負って。

獏山を家に送る北斗。近所で変人扱いされている獏山は子供のころバクに頼んで悪夢を食べてもらってから、獏の研究を続け、とうとうバクと話せるようになったのだと言う。ところが黒い彗星が現れて以来、動物園のバクが「自分が自分でなくなる」とおびえて熱を出すので、困って北斗に助けを求めたらしい。

一方、TACでは梶の分析により、超獣は普通の動物が黒い彗星の未知のエネルギーを受けて超獣化したものとわかる。北斗と美川が動物園に向かうと、またバクが消え、超獣が姿をあらわす。超獣バクタリの肩には飼育係が貼ったバンソウコウが……。TACに攻撃をやめてくれと頼む獏山は北斗に超獣を呼び戻せと促され、超獣は呼びかけに答えてバクに戻る。TAC上層部は再び超獣化するかもしれないバクの銃殺を決定する。処刑場に運び込まれるバク。上空にはTACスペースが待機、マスコミの中継つきと大層なことに。

銃弾を受けたバクが超獣化する。エースがとどめを刺そうとすると「バクタリを殺してはいけない」のウルトラサインが空に現れる。エースがバクタリを空に投げ、飛来したウルトラセブンがバクに戻して、エースが連れ帰る。少女にありがとうと言われた北斗は「お礼ならウルトラマンエースに言っておくれよ。僕はあまり役に立たなかった」

誰かセブンにもお礼を言ってあげておくれよ。最初と最後しか出番がなかったダン君もお疲れさま。バクおじさんだけでも話は進行すると思うのに少女が出てくるところが面白い。この話とパンダの話のおかげで、エースにでてくる少女は不思議少女のイメージがある。

« 【ウルトラマンエース】30 きみにも見えるウルトラの星 | トップページ | 【ウルトラマンエース】32 ウルトラの星に祈りを込めて »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/51267705

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】31 セブンからエースの手に:

» 「ウルトラマンA」第31話「セブンからエースの手に」 [あしたはきっとやってくるさ!]
貘超獣 バクタリ 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】30 きみにも見えるウルトラの星 | トップページ | 【ウルトラマンエース】32 ウルトラの星に祈りを込めて »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次