最近のトラックバック

« 【ウルトラマンコスモス】48 ワロガ逆襲 | トップページ | 【ウルトラマンコスモス】50 怪獣密輸!? »

【ウルトラマンコスモス】49 宇宙の雪

-甲殻怪獣アルケラ 神秘群獣スノースター-
凶暴な怪獣アルケラが町を襲っているうちに倒れる。アルケラは死の直前で弱っているからと見守ることにしたEYESだが、実は変態にそなえて活動を停止していた。「怪獣の死までそっとしておくかわりに、もし怪獣が復活したら攻撃する」と防衛軍に言質を与えたヒウラは、変態後より凶暴に変化するかもしれない怪獣に対し、攻撃を指示する。コスモスに守られて、怪獣は「スノースター」に変態し宇宙へ飛び去る。スノースターは宇宙空間の小生物で、美しく、宇宙の廃棄物を食べるため保護生物に指定されているが、またアルケラの形に変わり暴れるのかもしれない。

人間になつくとか侵略宇宙人の手先とかの理由じゃなくて、害獣か益獣かで「いい怪獣」「悪い怪獣」を区別する世界を「世知辛い」と感じてしまう今日この頃・・・。
ブラッドベリに「大きくなったら恐竜のほかに何になりたい?」って話があるけど、子供が「大きくなった」ら怪獣になるのかもしれないし、怪獣が大人になったら人間になるのかもしれないし、怪獣ってなんかそんなようなものな気がします。また妙なことを言い出したぞ。

« 【ウルトラマンコスモス】48 ワロガ逆襲 | トップページ | 【ウルトラマンコスモス】50 怪獣密輸!? »

ウルトラマンコスモス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/47453038

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンコスモス】49 宇宙の雪:

« 【ウルトラマンコスモス】48 ワロガ逆襲 | トップページ | 【ウルトラマンコスモス】50 怪獣密輸!? »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次