最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】36 再会の空 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】38 大地裂く牙 »

【ウルトラマンガイア】37 悪夢の第四楽章

-超空間波動怪獣クインメザード-
各地で増加する集団犯罪。KCBをのっとるクインメザード、TV電波に乗せて精神汚染を日本中に広めるつもりらしい。一方、稲森の幻影を使って藤宮に再び「地球を救うために人類を滅ぼす」選択を迫る。

一体クインメザートは本気で藤宮を篭絡する気があるのかないのか、まったく嫌がらせでやってるとしか思えん。もっともウルトラマンがいる以上勝ち目のない敵を無理に出してもうそ臭くなるから、人をもてあそんで利用するあたりが、憎みやすい敵なのかもしれない。
藤宮が稲森の死に捕らわれており、それを開放するのが玲子の役割なのだと思うが、こういう言葉にされるとなんかその・・・どうも響いてこないのは語り口の問題か私が冷淡にできているのかどっちだろう。藤宮は理論を忠実に実行しようとする一方、人が死ぬことには肌感覚で躊躇する、ある意味ピュアな人であるらしいので、人とかかわればそちらに傾くのかもしれない。「俺が稲森京子を死なせてしまったことには変わりない」のは藤宮からしたらそうなんだけど、稲森は自分の考えに基づいて行動して、その結果死んだのだ。むしろ彼女の意志のありようを尊重してほしい気がする。

« 【ウルトラマンガイア】36 再会の空 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】38 大地裂く牙 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/45864752

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】37 悪夢の第四楽章:

« 【ウルトラマンガイア】36 再会の空 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】38 大地裂く牙 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次