最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク »

【ウルトラマンガイア】42 我夢VS我夢

-精神寄生獣ビゾーム 巨大異形獣サタンビゾー-
ビゾームが我夢の幻影になって現れ、我夢を挑発する。我夢は自分の醜い心を見透かされたと感じる。石室が考えすぎるなと我夢をいさめる。ナビに仕掛けられたダイオードが幻影を生じていることをつきとめ、アルケミースターズに破滅招来体の協力者がいると考えた我夢はメンバーのクラウスを探しに行く。キャサリンと出会い、クラウスがクリシスとエントの開発にかかわっていたことを聞く。クラウスは破滅招来体の精神寄生体に取り込まれており、優れた自分たちが力を得て人類を進化させるべきだという。自分にもそう思う心がある、だから自分が戦って倒さなければならないとガイアに変身する我夢。

多くは藤宮が「深刻ぶった顔」をする役なものでその対比としてという理由だったのかもしれないが、あまりいろいろ考えていそうにない我夢にもいろいろあったんだね(そりゃそうだ)。せっかく我夢の似姿で現れておいてすぐさま正体を現すビゾームに、それでは小細工が台無しやんと突っ込んだワタシがあさはかだった。なのでやっぱりあまり深刻な顔もしない我夢を代弁して語る石室や、「人と戦いたくなんかない。でもそれほど僕は強くない」という我夢や、微妙に絡んでくるキャサリンや、結構いろいろ考えてしまう話だった。「人間なんてその程度」という悪魔のささやきのほうがすんなり耳になじむこのごろではあるが・・・。

« 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/45957813

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】42 我夢VS我夢:

« 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次