最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】39 悲しみの沼 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 »

【ウルトラマンガイア】40 ガイアに会いたい!

-大宙魔パスギーク-
エリアルベース見学に訪れた子供たち。一行は見学を終えてジオベースに向かう。一方取材に同行したKCBの田端もGUARDへの不信感から独自に取材しようと居残っていた。発見した堤チーフが地上に送還するためピースキャリーを発発進、そこへ怪獣の襲来。子供の一人がEXに隠れていて、怪獣襲来の混乱の内に射出されてしまう。無事に地上に降ろすため子供にEXの操縦を指示する堤。

お子さま主役の回で細部にごちゃごちゃ言うのは野暮というもの。でも子供の人数はちゃんと数えてくださいとは言いたくなるなあ。田端のGUARDへの不信感や、堤のリーダーとしての考え方など、ガイアらしい大人の世界を維持しているのは感心した。何を書くよりこの絵↓が雄弁に語ってくれそうな気がする。胸元にしっかり子供たちをかかえているガイアがとてもいい。ほんとはアグルとなかよしなんだよね。がんばれガイア(笑)。

F090812


« 【ウルトラマンガイア】39 悲しみの沼 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/45904569

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】40 ガイアに会いたい!:

« 【ウルトラマンガイア】39 悲しみの沼 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】41 アグル復活 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次