最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】44 宇宙怪獣大進撃 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】46 襲撃の森 »

【ウルトラマンガイア】45 命すむ星

-破滅魔人ブリッツブロッツ 地殻怪地底獣ティグリスII-
プリッツプロッツがGUARDの新兵器開発施設を襲う。アグルの攻撃はプリッツプロッツの胸に吸い込まれ跳ね返される。GUARDの高エネルギープラントが襲われる。怪獣が憎いわけではない、大切なものを守るために強力な武力が必要だと考える柊。藤宮にお前の力を貸せと迫るが、藤宮は力を使い果たし変身できない。チームライトニングはプリッツプロッツに撃墜され、チームハーキュリーズが単独で攻撃するところにティグリスが地中から現れプリッツプロッツと戦う。柊がティグリスとハーキュリーズに加勢し、ガイアとともにプリッツプロッツを倒す。地球怪獣も役割と守るべきもののために、破滅招来体と戦うと皆が認識する。

ブリッツブロッツの意匠はなかなか良かった。キングボックルなど思い出してしまったが、そこだけ生々しい目はまた別の何かである。知性のある敵ってのはどっちでもよかった気がするが愚直な怪獣との対比のためか。「勇敢なる戦友に敬礼」で泣いといて何だが、ティグリスの理由ってなんだったんだろう。

« 【ウルトラマンガイア】44 宇宙怪獣大進撃 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】46 襲撃の森 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/46000176

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】45 命すむ星:

« 【ウルトラマンガイア】44 宇宙怪獣大進撃 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】46 襲撃の森 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次