最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク | トップページ | 【ウルトラマンガイア】45 命すむ星 »

【ウルトラマンガイア】44 宇宙怪獣大進撃

-宇宙戦闘獣スーパーコッヴ 宇宙雷獣スーパーパズズ-
アルケミースターズが破滅招来体の母星を突き止め、ワームホールミサイルで攻撃する計画を立てる。我夢は破滅招来体だからと言って滅ぼすのが正しいことかと悩む。浅野から「宇宙怪獣は野生動物だから未知の環境に送り込まれたら自分を守るために暴れる」と聞いた我夢。攻撃目標の星は破滅招来体ではなく宇宙怪獣の母星かもしれない、破壊すれば破滅招来体は別の宇宙怪獣を送り込んできて、地球を守るために宇宙の大型生物をすべて滅ぼす悪循環に陥る。そう考えた我夢と藤宮はミサイル発射を止めようとする。ミサイルのワームホールを利用して発射直前にコッヴとバズズが送り込まれてくる。

宇宙怪獣も「破滅招来体」に利用されてるという線で落ち着いた。なのに、楽しそうに戦ってしまうガイアとアグルがステキだ。いえいいんですよ、キミタチはそのままで。(覚悟を決めてるんだとかきれいな言い方してもいいけど)一方で石室と千葉のなんともいえない複雑な表情・・・ここにリスク管理がとか、防御を尽くさずしてとか突っ込んでも空しい・・・。ミサイル発射をとめようとしたガイアは快挙といっていいかもしれない。「ワームホール研究は無限の宇宙に飛び出して、新しい友人にあうための夢」にぐっときた。なにせ平成地球防衛軍がワープミサイルぶっ放したせいで半年間平成ウルトラセブン見る気がしなくなった筆者なので(おおげさな)。
このところの我夢は大人びていてときどき「男だなあ」と思ってしまう。前半妙に子供っぽさの演技をすると思っていたが、このときのためにそうしていたのだとしたらなかなかやるなあという気になった。無理から怪しげな含みがなくなってすっきりさっぱりした藤宮もいいけどね。モノローグ係になっててややウケるけどね。

« 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク | トップページ | 【ウルトラマンガイア】45 命すむ星 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/45982990

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】44 宇宙怪獣大進撃:

« 【ウルトラマンガイア】43 銀色の眼のイザク | トップページ | 【ウルトラマンガイア】45 命すむ星 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次