最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】32 いつか見た未来 | トップページ | スタートレック映画もうすぐ公開ですね。 »

【ウルトラマンガイア】33 伝説との闘い

-伝説怪獣シャザック-
カナダの森林地帯に環境保全システム「エント」が完成した。カナダに向かう我夢とジョジーだが、エントのある森に人が入ると怪物に殺されるとうわさが立ち、エントに近づけない。現れた「怪物」シャザックに追われて森に迷い込んだ我夢は、キャサリンに出会う。キャサリンはエントの設計者。エントを稼動させるために一人で怪獣シャザックを倒そうとしていた。

ときどきインターナショナルなのが面白いガイアだが、カナダの原生林はなかなか綺麗でよかった。平成の日本で伝説の怪獣が住む森なんて嘘っぽいしなあ、と思うのも悲しいが、怪獣と一人戦う美少女が日本人だったら怖い気がするだろうなあ、と思うのも悲しい(てゆうか銃刀法違反)。シャザックのコドモまで出なくてもという気もしたが、キャサリンの気持ちが人間関係や言葉よりも風景と怪獣とシンクロして見えたので結果的によかった。

« 【ウルトラマンガイア】32 いつか見た未来 | トップページ | スタートレック映画もうすぐ公開ですね。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/45046652

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】33 伝説との闘い:

« 【ウルトラマンガイア】32 いつか見た未来 | トップページ | スタートレック映画もうすぐ公開ですね。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次