最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

ブルマァク復刻版ゴモラ

「怪獣標本」のドドンゴかっこいいけど買わない、5千円近くするもん。と言ってたくせにブルマァク復刻版ゴモラを買ってしまいました。かわいいー。happy01
色違い気になるかなと思ってたんですが蒼ざめたるゴモラもいいーー。
色が逆転してあるんだかなにかで、白目が赤いのがちょっといやだったので目だけ自分で描いたらまた妙に黒目がちにしてしまい、この際まつげもかいて黒目に星を入れようかと思いましたがイジメみたいな気がするので自粛しました。(公開できなくなるよ・・・)
これをゴモラだと思ってたんだから、EXゴモラとかトゲトゲしててかわいくないとか思うのもしょうがないですね。
左は本物っぽいマックス版ゴモラです。

F090524_1_2

F090524_2

しっぽが回りますがタツノオトシゴみたいになりますheart01

【ウルトラマンガイア】35 怪獣の身代金

-古代怪獣アルゴナ-
古田鉄工所に怪獣のたまごが空から降ってくる。XIGが運搬中だった怪獣のたまごと知った古田鉄工所関係者は、宇宙人を名乗ってKCBに脅迫状を送りつけ、たまごを返すかわりにと金塊を要求する。最初小さいたまごに安心していたらたまごごと成長し、巨大肉食怪獣が孵化すると大変と郊外に運び出したところ、おいついたXIGとKCBも一緒に孵化した肉食の古代怪獣アルゴナに襲われる。

最初に見たときなんじゃこりゃと思ったが、1.2倍速再生で見たところカナリ面白かった(いろんな意味でゴメンなさい)。ガイアの人物描写は基本まじめで淡々としているのでボケ具合がむずかしい気がする。そんなわけで「(脅迫電話に)お世話になっております」「(身代金で)電子レンジほしい」「(怪獣が孵化したら)膝の悪いばあちゃんが逃げられない」あたりの現実とのズレ系セリフにウケた。オチとしての凶暴なアルゴナはきれい過ぎてちょっと弱かった気がするが、「怪獣が孵化してもこんな小さいし大丈夫」に「ヴェロキラプトルは小さいけど怖かったよ!」とか、「南極の氷の下に返してやってください」に「地球温暖化で南極の氷とけちゃうよ!」とかズレ系ツッコミを入れられる点では面白い怪獣だった。

スタートレック映画もうすぐ公開ですね。

公開まじかですね。実はちゃんと通して見たのはスタートレックヴォイジャーだけです。他のシリーズも見てみたいと思いつつ、話数がおおいのでどうしようかなあと二の足を踏んでしまう。

Stertrek


【ウルトラマンガイア】33 伝説との闘い

-伝説怪獣シャザック-
カナダの森林地帯に環境保全システム「エント」が完成した。カナダに向かう我夢とジョジーだが、エントのある森に人が入ると怪物に殺されるとうわさが立ち、エントに近づけない。現れた「怪物」シャザックに追われて森に迷い込んだ我夢は、キャサリンに出会う。キャサリンはエントの設計者。エントを稼動させるために一人で怪獣シャザックを倒そうとしていた。

ときどきインターナショナルなのが面白いガイアだが、カナダの原生林はなかなか綺麗でよかった。平成の日本で伝説の怪獣が住む森なんて嘘っぽいしなあ、と思うのも悲しいが、怪獣と一人戦う美少女が日本人だったら怖い気がするだろうなあ、と思うのも悲しい(てゆうか銃刀法違反)。シャザックのコドモまで出なくてもという気もしたが、キャサリンの気持ちが人間関係や言葉よりも風景と怪獣とシンクロして見えたので結果的によかった。

【ウルトラマンガイア】32 いつか見た未来

-時空怪獣エアロヴァイパー-
怪獣エアロヴァイパーの住む黒雲が空に現れる。猛然と突っ込んでいくチームファルコンを止めようと我夢のEXが一緒に黒雲の中へ。そこでファルコンのメンバーと我夢が見たのは、エリアルベースが全滅する未来、そして、エリアルベースを助けるためにチームファルコンが戦死するもうひとつの未来。自分たちが死を避けたらエリアルベースが全滅すると言う米田に対し、未来は変えられると主張する我夢。エアロヴァイパーは自分を殺すはずのチームファルコンを過去で消してしまおうと時間をさかのぼってきたのだ。

未来は不確定だという話がシュレディンガーの猫かというと違うような気もするが。そんなことより、米田にとって慧はファム・ファタルだったわけだね・・・。エリアルベースに配属になって、米田(他2名)が慧と出会ったそのときそれだけでエピソード1話になりそうな勢いで妄想してしまう筆者である。ラストシーンまで淡々としている米田はシブイが、いままで虚無的な目をしていた(ような気がしてきた笑)他2名がうしろのほうで「助かったぁ」と抱き合ってるのでなごんだ。ここで死んだら塚守はウルトラマンヒカリになれないもんね(冗談だよ)。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次