最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

【ウルトラマンガイア】30 悪魔のマユ

-宇宙怪獣ゴキグモン-
宇宙から飛来した怪獣が街中に巣をつくり卵を産む。人間を餌にして繁殖するらしい。可燃性の巣を孵化の前に焼き払おうと計画するXIGだが、巣の中に敦子の姉・律子が取り残されていた。チームシーガルの救助が間に合わず、出撃した梶尾は律子ごと怪獣の巣を焼き払う決断を迫られる。

ウルトラマン(に限らずヒーローというものは)「地球」や「人類」や「正義」も、一人の人間の命も、等しく守るものであるべきなので、「こんなことをさせちゃいけない」で変身する我夢はカッコイイのだが。何しに出てきたかよくわからないガイア。何しに出てきたかよくわからないチームシーガル。梶尾と律子の話だから仕方ないとはいえ、この種の話が情緒的になるのは必然だとはいえ、なんかガイアらしくない気がする話だった。語り口が好みにあうあわないでその先が書けないのもいまいちだけど、ガイアは背景がリアルなだけに語り口を変えるにも難しいよね。

ウルトラマン喫茶におかえりなさいませ。(駄)

TVドラマ「執事喫茶におかえりなさいませ。」に団時朗さんが出演しておられまして、わたくしの目には今風のイケメン執事さんたちより団さんがステキに見えます。
こんな感じ↓。
そのうちこんなふうにも見えてきたりしますですね↓(アホ)。

F090315

兄弟のなかでも、帰ってきたウルトラマンは人当たりが柔らかくて気配り得意そうな印象があるので、執事になっていただけると大変うれしいのではないでしょうか。

初代ウルトラマンの執事だとお固くて下賎の出のこちらが気を使いそうだし、
セブンが執事だとスケジュールに「特訓のお時間」とか設定されてびっくりしそうな気がするし(嘘)、
タロウは本人が羊 もとい本人がお坊ちゃまだし、
レオだと本人が王子さまだし、
エースには執事よりメイドさんになってほしいなっ。(ウルトラマンエースはじめ関係者の皆様に失言を深くお詫び申し上げます)

喫茶店も執事も仮面ライダーにお任せしておくほうがよほどまちがいない気がしますが、仮にウルトラマン喫茶で「お帰りなさいませ」と迎えてもらったら超感激うれしいような気もします。わたしはだあれ。

【ウルトラマンガイア】のお絵描き。

なんだかせまいよ!(´Д`;)
てゆうか、ただ並べるからせまくなるんだよ!! ┐(´д`)┌

Gaia3_2

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次