最近のトラックバック

« 【帰ってきたウルトラマン】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマン】のお絵描き。 »

【ウルトラマンガイア】29 遠い町・ウクバール

-守護獣ルクー-
ハーキュリーズの吉田の友人がアルバイト先で同僚になった男は、「自分は地球人ではない、ウクバールからもうすぐ迎えが来る。」と夢のような事を言ってばかり。心配してなにかと世話を焼くうちに、あまりに信じ切った話しぶりに「自分が地球人だ」と納得させてまっとうな暮らしをさせるにはどうしたらいいかと、吉田に相談を持ちかける友人。吉田も困って我夢に相談する。そんな折、出現した怪獣が「ウクバール」からの使者と気がついた我夢/ガイアが見守る前で、怪獣と男は異世界へと消える。

物語に一区切りおくにしては格調高い話でなかなかよかった。怪獣の迎えで遠い世界に帰ってゆくのが、美少女でなくてもおじさんでも感動するのだな私は・・・。「ンダモシテX」にもちょい役でいい人な女性がいたけど、今回の「しりませんよお」の女性もいい人だ。世話を焼いてくれるひとがいて、友人の友人に親身になるひとがいて、与太話を真剣に推論してくれるひとがいるような、そんな物語世界になら、居続けるのもいいんじゃないかと思ったことだった。でも、夕方になったら大人も子供もおうちに帰るような街なら、きっと暮らしよい世界に違いないと思う私は年かしら。

« 【帰ってきたウルトラマン】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマン】のお絵描き。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/43701762

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】29 遠い町・ウクバール:

« 【帰ってきたウルトラマン】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマン】のお絵描き。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次