最近のトラックバック

« 【ウルトラマンティガ】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマンエース】のお絵描き。 »

【ウルトラマンガイア】28 熱波襲来

-自然コントロールマシーン エンザン-
我夢の故郷の近く、油田山一帯が異常な熱波に襲われる。XIGは山中に熱源を発見し住民を避難させる。ケースワーカーである我夢の父親は、山中にとりのこされた一人暮らしの足の不自由な老人が気になって、KCBの田端と一緒に助けに向かう。熱源は怪獣の姿を現し、逃げ遅れた3人を我夢が救出する。

我夢のとうちゃんかあちゃんは良い役だ。我夢ってだから良い子なんだなあ。「だから」発言はちょっとちがう気もするが、ここで藤宮のとうちゃんかあちゃんにも会ってみたいなんて書くと、ますますちがう気もするが。でも「よく似てますね」なんだよね。「正義は親から子へ」なんだよね・・・。
「親より先に死ぬんじゃない」で綺麗に締めて、人間側は良い話だった。しかしエンザンよりテンカイのほうが断然好み。基本二足歩行で角の奇麗な尻尾長い怪獣が好きだったが、ガイアに関してはテンカイ・アンチマター・レザイトなど得体の知れない怪獣がいい。

« 【ウルトラマンティガ】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマンエース】のお絵描き。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

僕は、甲殻地底獣ゾンネルが好きです。
背中に太陽を持っているのが面白いです。

Qwertyさん、こんにちは。
ゾンネルはいいですね。背びれのおおきな恐竜っぽくてステキです。光線や火を吐くだけでなくて、力を溜めているという怪獣っぽさもあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/43413305

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】28 熱波襲来:

« 【ウルトラマンティガ】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラマンエース】のお絵描き。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次