最近のトラックバック

« 超ウルトラ8兄弟映画見てきました。 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】25 明日なき対決 »

【ウルトラマンガイア】24 アグルの決意

-甲殻怪地底獣ゾンネルII マグマ怪地底獣ギールII-
稲森の遺志を継いでか、あるいはかねてから主張しているとおり怪獣に人類を滅ぼさせようとしてか、各地に眠る怪獣を次々に目覚めさせるアグル。しかし怪獣に襲われる玲子を看過できず、結局自分が発現させた怪獣を殺して助ける羽目に。一方ガイアは怪獣の怒りをおさめ、ねぐらへ帰そうとするが。結局GUARDの地中貫通ミサイルで、各地に現れた怪獣は一掃される結末に。

細かいことにこだわるが、ガイアが怪獣を助けようとするのはどうなんだろう。我夢は常にいい人で、というより差しさわりのない行動をする人で、それはそれで彼の立場だからいいけど、場当たり的に行動しているように見えるのはなんとかならないか。藤宮が持論にこだわるわりには迷いまくり、人の言動に影響されまくりで、それはそれで彼の立場だからいいけど、荒っぽいとか自棄とかに見えるのはなんとかならないか。でも、我夢が考え始めたら、悩める青年がふたりになってうっとおしいだろうなあ。藤宮の言動が一貫してたら悪役になってしまう。アグルという存在が矛盾を内包するのだ(笑)。
GUARDが地球生まれの怪獣を一掃したために、いかにも「根元的破滅招来体」的ゾーリムが現れて、八方まるくおさめようとする我夢と八方破れの藤宮が対決し、それから、と話のながれとしては良くできているのだが。

« 超ウルトラ8兄弟映画見てきました。 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】25 明日なき対決 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/43003253

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】24 アグルの決意:

« 超ウルトラ8兄弟映画見てきました。 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】25 明日なき対決 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次