最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラセブン】のお絵描き。 »

【ウルトラマンガイア】26 決着の日

-巨獣ゾーリム-
ガイアとアグルの対決を待っているものがいた。対決で放たれるエネルギーを得てワームホールを開き、首だけ出して地球を襲う横着な「根源的破滅招来体」。同時に迎撃作戦を支えるクリシスが暴走する。「人類がいなければ地球は破滅を免れる」というクリシスの未来予測も根源的破滅招来体が細工した結果だった。「信じるものに裏切られた。もう守るものはない」とアグルの光を我夢に与えて消える藤宮。ヴァージョンアップしたガイアとファイターチームがワームホールを閉じ、ゾーリムを撃退する。

藤宮があまり悲劇的に見えないのは「コンピュータの未来予測」をそこまで信じこむだろうかと疑問なのもあるけれど、言動不一致のせいで「人類がいなくなれば地球は存続する」と信じているとは思えなかったからもある。あの首尾一貫しない行動は、結局人間に対する「行動を改めて欲しい」という個人的なアピールだったと解釈するべきなの?では、怪獣たちを地中貫通ミサイルで殲滅し、科学者たちに地球と人類を守る以外の研究を禁じるGUARDはその対極にある確固とした主義であり権力であり集団であるかというと・・・うーん・・・いい人たちにしかみえない。かくしてガイアはドラマチックでない。それがいけないかというとそんなことはないのだが。
もったいつけて登場の真打ゾーリムはビジュアルインパクト充分だが、コンセプト的にアンチマターが最強だったような。(てゆうかタイプだったてゆうか笑)

« 【ウルトラマンメビウス】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラセブン】のお絵描き。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

クリシスの削除項目にはラジオやマグネシウムなどもありますね。

Qwerty さん、よく気が付きますねww
早速チェック・・・。・・・ものすごくばらばらな項目・・・もしかして符丁だったり暗号だったりするのかしら。というわけでとりあえず英語にしてみました(何故)。だれか謎解きしてくださる方は。

Physics Information Sea Religion Magnetism Calm Cloud Magnesium Electric wave Human race Light Fishes Proton Will Hydrogen Stink The west wind Fire Rock Reptiles Paper Gas Chrome Oil Language Gene Mathematics Number Moon Sun Mother Crustacean Radio Molecule Sand

・・・宇宙からほうれん草がなくなっちゃえばいいのに的リスト?でもないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/43175288

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】26 決着の日:

« 【ウルトラマンメビウス】のお絵描き。 | トップページ | 【ウルトラセブン】のお絵描き。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次