最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】17 天の影 地の光 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】19 迷宮のリリア »

【ウルトラマンガイア】18 アグル対ガイア

「こんなものがあるから人類は無駄な希望をもつんだ」エリアルベースに潜入し、破壊しようとするアグル。「希望を持つのがいけないことか」気づいた我夢/ガイアがアグルを空中要塞から追い出す。アグルがコントロールルームを封鎖したため軌道制御ができず、赤道を外れたらエリアルベースは墜落する。メインコンピュータ室から直接アクセスしてリパルサーリフトを再起動する敦子とジョジー。一方ガイアはアグルを追って飛び出し地上へ。巨大化して迎えるアグル。しかし前回のダメージのためか巨大化できないガイアに対し、アグルは等身大にもどってガイアと対決する。とことんやり合って気が済んだのか(笑)「強くなったな、我夢」と言い残し、立ち去る藤宮。

ばかでかいアグルがブキミだー。ダダの時のウルトラマンみたいだー。しかし、等身大のウルトラマン同士の格闘というのはイマイチ映えないなあというのが正直なところ。自分が仮面ライダーの絵に慣れてしまったのだろうか。等身大のアクション向きにはもうちょっとごちゃごちゃ飾りものや得物があったほうが見栄えがいいのだろうか。ときどき見得を切らないとメリハリがつかないんだろうか。と、柄にもなくアクションシーンを話題にしてしまうのであった。エリアルベースを墜落から救った敦子が今回の主役って気もする。ところで藤宮はハンダづけがへたくそだー。(突っ込まずにいられない^^;)

« 【ウルトラマンガイア】17 天の影 地の光 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】19 迷宮のリリア »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41950799

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】18 アグル対ガイア:

« 【ウルトラマンガイア】17 天の影 地の光 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】19 迷宮のリリア »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次