最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】16 アグル誕生 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】18 アグル対ガイア »

【ウルトラマンガイア】17 天の影 地の光

-甲殻怪地底獣ゾンネル- 超巨大天体生物ディグローブ-
地球にむかって飛来する天体生物。直撃すれば、関東一帯がクレーターになってしまう。一方、美宝山に怪獣ゾンネルが現れる。地下に眠る怪獣を呼び起こし、携帯コンピュータで操るのは藤宮だ。ゾンネルは体内に熱核物質を封じ込めており、攻撃で傷つくと爆発を起こす可能性がある。その一方、熱核物質を放出する方向を制御できれば、飛来する天体生物を破壊できるかもしれないと考える我夢。藤宮/アグルも同じ事を考えていたが、天体生物を爆破し直撃を避けても衝撃で30万人の犠牲者がでることを承知の上での計画だった。ゾンネルごと持ち上げて天体生物にぶつけようと試みるガイア、計画通り熱核物質を放出しようとするアグル。

一人じゃゾンネルが持ち上げられないから、30万人の犠牲を黙認する戦法にしたんじゃあるまいねアグル。「なぜ二人のウルトラマンは協力しようとしないのか」の科白の通り、二人でゾンネルをもちあげてディグローブにぶつければ良かったんじゃないかと思うが、30万人類よりゾンネルを殺すに忍びなかったとかじゃあるまいねアグル。ガイアが都市を庇ってアグルの計画通り運んで、それはそれでうまくいった気もするが、アグルにしたってお前が楯になれば万事OKとはさすがに言いにくいのだろう。結局ヒドイ目にあうのはガイアかゾンネルか無辜のひとびとで、アグルじゃないのだ。結構要領のいい奴なのかもしれない。

« 【ウルトラマンガイア】16 アグル誕生 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】18 アグル対ガイア »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41950778

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】17 天の影 地の光:

« 【ウルトラマンガイア】16 アグル誕生 | トップページ | 【ウルトラマンガイア】18 アグル対ガイア »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次