最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】8 46億年の亡霊 | トップページ | 【仮面ライダーカブト】のお絵描き。 »

【ウルトラマンガイア】9 シーガル飛びたつ

-光熱魔石レザイト-
宇宙からの物体がビル街に落下し重量で地下に沈んでいく。直下には間の悪いことにガスパイプラインがあり、近くに生存者が。レスキュー部隊チームシーガルが救出に向かう。一方、窒素冷却弾でメルトダウンを止めようとするXIGだが、物体の組成が変化し、異常な重さのため沈下すると関東一帯が巻き込まれることが判明。生存者の救出後、反陽子浮揚で物体を空中に浮かせる作戦は成功したが、物体が怪獣化する。得体の知れないレザイトの造形は良かったが「赤い柱」が両腕になった時点で終わった感じ。

いままでの怪獣出現で死傷者がどのぐらいいたのだろうとか思ってしまうが、結局、関東一帯の沈下と二人の命を天秤に掛ける事態には陥らないのであった。まあ前回今回と人命救助のために?変身するガイアに免じて言いたいことはよくわかった。XIGのメカニックがすべて六角柱ユニットから変形するのがかなりたのしい。我夢のEXがアニメみたいな無理な変形するのも毎回ウケる。自動操縦AIの声がまたいい。我夢はこういう声が好みなんだろうかと邪推を誘うからかどうか、期待したほど出番がなく残念。うちにも1台ほしいよ。

« 【ウルトラマンガイア】8 46億年の亡霊 | トップページ | 【仮面ライダーカブト】のお絵描き。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41514238

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】9 シーガル飛びたつ:

« 【ウルトラマンガイア】8 46億年の亡霊 | トップページ | 【仮面ライダーカブト】のお絵描き。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次