最近のトラックバック

« 【ウルトラマンガイア】のお絵描きV2。 | トップページ | 【ウルトラセブン】アンヌさん。 »

【ウルトラマンガイア】11 龍の都

-地帝大怪獣ミズノエノリュウ-
最近の東京ではライフラインが頻繁に止まる。ちょっと違った視点から特集番組を作ろうと風水師に取材するKCB。風水師・黒田によれば、気の流れを阻害する原因があるのではとのことで、丸の内の地下工事現場に取材に赴く。そこにミズノエリュウが出現、チームハーキュリーズもガイアも苦戦するが、「怒りを静めて。ガイアにあなたの気持ちは伝わった」と語りかける黒田に光となって姿を消すミズノエリュウ。ガイアって偉いんだね。「地球の意志」なのであればなるほど土地神の元締めみたいなものかもしれないが。

妙に謙遜しつつ、話を進行する科白担当の黒田がいかにもらしくて面白い。ミズノエリュウは、しっぽが頭というのがイマイチで、でもバンダイの人形はカワイイ。首をたくさんつけるとキングギドラになるしな。人間が変えた「自然」も自然のうちなんだそうだ。東京の高層ビル街に風の通り道をつくって、ヒートアイランド現象を軽減しようとする計画があるそうで、私は無秩序な町並みも嫌いではないが、これは余所事ながら実現して欲しいと思う。「アジアで一番暑い」大阪の夏対策も考えて欲しいよ。(話がずれとる)
ところで「ふーせんガム」にはワロタ。「ガム」と聞くとロケット少年を連想してしまうおばさんとしては、笛吹いたら速攻飛んで来てよね、我夢。と、いぢめる。(・・・笑)

4543112515926000
バンダイのミズノエリュウ

« 【ウルトラマンガイア】のお絵描きV2。 | トップページ | 【ウルトラセブン】アンヌさん。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41615980

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】11 龍の都:

« 【ウルトラマンガイア】のお絵描きV2。 | トップページ | 【ウルトラセブン】アンヌさん。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次