最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】のお絵描き。 | トップページ | 【仮面ライダー電王】のお絵描き。 »

【ウルトラマンガイア】7 地球の洗濯

-自然コントロールマシーン テンカイ-
巨大な台風が日本に接近する。台風の目に異常を発見する我夢。アルケミー・スターズの観測では台風の通過後は大気汚染物質が一掃されているらしい。しかし、強大な台風が上陸したら甚大な被害がおきる。梶尾が台風の目を攻撃、暴風を起こす怪獣「テンカイ」が姿を現す。

困難な任務に平然と赴く梶尾がかっこいい。テンカイの思い切った造形には感心した。見た目携帯扇風機なのにめちゃ強い。自分に名前書いてある。とてもわかりやすい弱点もある(笑)。根源的破滅招来体とまで呼ぶからには、今後も得体の知れなさを存分に発揮する怪獣に登場していただきたいところだ。洗濯の次は掃除という梶尾も、掃除し浄化し種を蒔くという我夢の「妄想」も、我夢はテンカイの破壊に反対すると思ったという石室も面白い。

« 【ウルトラマンマックス】のお絵描き。 | トップページ | 【仮面ライダー電王】のお絵描き。 »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41389104

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】7 地球の洗濯:

« 【ウルトラマンマックス】のお絵描き。 | トップページ | 【仮面ライダー電王】のお絵描き。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次