最近のトラックバック

« 御結婚御祝 その3 | トップページ | ショッカーが聖火ランナーに!? »

【ウルトラマンガイア】1 光をつかめ!

-宇宙戦闘獣コッヴ-
実験中にウルトラマンに出会う我夢。そんなとき、宇宙から怪獣が飛来。災厄を予見し秘密裏に備えていたXIGの戦闘機が出撃するが苦戦。我夢も災厄を予見していたうちの一人らしく、自分が開発した戦闘機が怪獣を倒せないことに絶望する。「僕たちは間に合わなかったのか!ウルトラマン、助けてくれ!」我夢は光の巨人ウルトラマンになり、怪獣の前に出現する。

とてもよくできた話だと思うが、どうも萌え(笑)ないのはなぜなんだろう?我夢が「学生さん」に見えちゃう年になったからか。量子力学が皆目理解できないからか(笑)。我夢が自分からウルトラマンに助けを求めるところ、科学者でありながらXIGで「戦いたい」というところはなかなか興味を引く展開。

一方「ウルトラマン」は笑いを誘うナイスなキャラ。月代に見えてしまう頭の陥凹といい、ハイレグ柄の足の間の三角形といい、「鏡獅子光線」(注)といい。。。初めて見たときは、女妖怪の黒髪がするすると伸びて人を絡め採るがごとく、コッヴの首にフォトンエッジが巻きついたらどうしようかと思い。妄想しすぎ。

注)「鏡獅子光線」上手い表現をする方が居られるものです。感心したので借用させていただきました。
「ジャミラは我が同時代人」

« 御結婚御祝 その3 | トップページ | ショッカーが聖火ランナーに!? »

ウルトラマンガイア」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41164762

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンガイア】1 光をつかめ!:

« 御結婚御祝 その3 | トップページ | ショッカーが聖火ランナーに!? »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次