最近のトラックバック

« 御結婚御祝 その2 | トップページ | 御結婚御祝 その3 »

【ウルトラマンレオ】46話~最終話

■46話 戦うレオ兄弟! 円盤生物の最後! -円盤生物ハングラー -
登場人物が兄弟だとアストラが出てくるのにはちょっと笑う。今回の兄弟は結構活躍していた。アストラはなんかしらんがめちゃ強い。女顔(<失礼)で兄貴思いなのでわかりにくいが、実はレオは真面目で、アストラは破天荒なのかもしれない。長男次男の性格パターンというしょうもない理由で思いついただけ。

■47話 悪魔の星くずを集める少女 -円盤生物ブラックテリナ-
すこし陰のある少女まり子と屈託のないあゆみがそろって「わー、きれいー」「わーん、怖いー」といかにも女の子らしい反応をする。子供らしい好奇心から奇妙な遊びにはまってしまうような危なさが面白かった。この子たちまでゲンに襲い掛かってきたらどうしようと思ったが、さすがにそこまではなかった。

■48話 大怪鳥円盤 日本列島を襲う! -円盤生物サタンモア 怪鳥円盤リトルモア-
いいたいことは良くわかるが、宏が死ぬまでしなくても良かったように思う。ゲンの旧友という設定がすでに?なだけに、ちょっと強引だったような。サタンモア強そうに見えて実は弱いぞー。

■49話 死を呼ぶ赤い暗殺者! -円盤生物ノーバ-
トオルの首に巻きつくノーバが不気味かつ怖い。トオルの心の隙間にとりつく過程も怖い。巨大化したときの造形をもう少しなんとかしていただいていたら、よい話になったと思うのに、あれでは力が抜けてしまう。概してレオに出てくる等身大の星人たちは(やや品がない感じもするが)インパクトのある容姿なのに、巨大化するとへろへろになるのはなぜなんだー!

■50話 レオの命よ! キングの奇跡! -円盤生物 星人ブニョ ウルトラマンキング-
■51話 さようならレオ! 太陽への出発 -円盤生物ブラックエンド-
蟹江敬三怪演。イイ役だなーこの人(笑)。いままでシブかったブラック指令までつられてアホっぽい悪役に成り下がっておる。すばらしい。巨悪との対決というラストもいいがこういう楽しい(と言ってはバラバラ死体にされたレオには申し訳ないが)決着もまたよし。

■蛇足 そういうわけで、案の定結構楽しく見られたウルトラマンレオ。なのに振り出しに戻すようで申し訳ないが、最後にモロボシ隊長にお願いしておきたい。杖で殴るのはヤメテ。素手ならまだ、鍛えてるんだの、ためを思ってだの、ついかっとなってだの、言い分もあろうと考えるけど、モノで殴るのはイタイよー。

« 御結婚御祝 その2 | トップページ | 御結婚御祝 その3 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/41092441

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】46話~最終話:

« 御結婚御祝 その2 | トップページ | 御結婚御祝 その3 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次