最近のトラックバック

« 【ウルトラマンレオ】15~20話 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】27~34話 »

【ウルトラマンレオ】21~26話

■21話 「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 北の果てに女神を見た!」-ノースサタン星人 ・ニケの女神-
北山隊員がニケの女神に固執するのが、勝利をもたらすからなのか恋をしたのかいまひとつ疑問なような気がしまして・・・。「美しい男の純情」に文句をつけるのはよろしくないですわね。

■22話 「レオ兄弟対怪獣兄弟」 -アストラ 兄怪獣ガロン 弟怪獣リットル-
「MACの隊長としては、レオなどには頼りたくない。しかし、同じ宇宙人としては、お前だけを信頼しているんだ」鬼隊長ここにいたってツンデレ。
アストラが女顔なのでウケてしまいました。レオの弟だったらオレじゃねーのかとか言ったのは、なんかウチの父だった様な気が。(もうだめだめだー)

■23話 「ベッドから落ちたいたずら星人」 -虹怪獣レンボラー コロ星人-
このお話と、わんぱく怪獣タイショーのお話は妙に記憶に残っていまして、コミカルな話ながらよくまとまっていると思います。この手のお話結構好きなのにタロウがイマイチ好きじゃないのは何故だったんでしょう。緩急の問題かしら。

■24話 「美しいおとめ座の少女」-ロボット怪獣ガメロット サーリン星人 少女カロリン-
よく考えたら非常に重い話。もうすこし演出に凝ってほしかった気もしますが、わざとあっさり作っているのかもしれません。

■25話 「かぶと虫は宇宙の侵略者!」 -宇宙昆虫サタンビートル クリーン星人-
いいおとななのにブランコから降りようとしない人いますよね。

■26話 「日本名作民話シリーズ! ウルトラマンキング対魔法使い 一寸法師より」-ウルトラマンキング 怪獣人プレッシャー-
ミニチュアレオが意外にカワイイ。モロボシ隊長のポケットにも入る。「おまえは1分30秒しか地球に居られないんじゃなかったのか」子供のツッコミを代弁してくれる隊長がステキ。しかーし。傘はイカンでしょう、傘は!(爆笑)。

私がウルトラマンレオを苦手だった理由は、前半の暴力的?なモロボシ隊長がイタかったのだと思っていた。今になって思い出してきたが半分ぐらいは「○年生にもなって女の子がウルトラマンなんか見て」という親の視線が背中にイタかったのだ。ことに母親の「あら、ウルトラマンが傘振り回してはるわ」などという侮蔑的な攻撃を背後から受けた日には。子供の頃はそうゆうのが笑えなかったんですよ(爆笑)。

« 【ウルトラマンレオ】15~20話 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】27~34話 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/40742651

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】21~26話:

« 【ウルトラマンレオ】15~20話 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】27~34話 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次