最近のトラックバック

« 電王最終回でしたね。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】7~10話 »

【ウルトラマンレオ】3話~6話

ウルトラチャンネルが3月末でサービス終了と言うことで、サービス終了までにウルトラマンレオを最終回まで終わらせようと、配信の話数が増えてまして。せっかく全話見られそうなので簡単に感想行きます。案の定、結構楽しく見られました。^-^

■3話 「涙よさよなら・・・」
■4話 「男と男の誓い」-奇怪宇宙人ツルク星人-
人を殺しては、レオのレリーフを現場に落として立ち去るツルク星人。レリーフはなかなか綺麗で一個ペーパーウエイトにほしいような気がする。ツルク星人は夜な夜な人を襲い、昼間はあの刃物の手でレリーフを彫っていたのだろうか。「お、今日はかっこ良く彫れたぜ、これで犯人はレオだとみんな考えるだろうぜ」面白いやつである。(ホントか)

一方特訓では。「滝の水を切れ」「二段攻撃に勝つには三段攻撃しかない」隊長わかりません!もうちょっと初心者向きに説明お願いします!できたらちょこっとコツを教えてください!ってアンタがわかってどうするねん。暴力的な特訓シーンははじめのうちやっぱり居心地が悪い気分で見ていたがそのうち面白くなってきました。やりすぎると何事も滑稽になってくるもののようです。

■5話 「泣くな! おまえは男の子」 -凶剣怪獣カネドラス-
あくまでトオルとカオルをかばい通すレオ。自分も妹を守らなければならない立場だとトオルが自分で気が付くまで。いいシーンです。・・・ただ、レオの頭が上から見るとかなり面積が大きいのに気が付いてウケてしまいました。トナカイのツノみたいです。子供がレオの絵を描くとたいていカワイク描けます。子供は特徴的な部分を大きく描くから。アストラも年が行ったらツノが成長するのかしら。

■6話 「男だ! 燃えろ!」 -暗闇宇宙人カーリー星人-
やっと見られたジープの特訓(アホ)。まちがえてゲンの片腕でも轢いてしまった日には地球の最後やんけ。などと思いつつ、やっぱり見ているウチにおかしくなって笑ってしまいました。「隊長、助けてください!」おおとりゲンの表情がなさけなさ過ぎます。迫真の顔演技です。

« 電王最終回でしたね。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】7~10話 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/40318083

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】3話~6話:

« 電王最終回でしたね。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】7~10話 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次