最近のトラックバック

« 【ウルトラマンレオ】3話~6話 | トップページ | 絶望ファイト。 »

【ウルトラマンレオ】7~10話

■7話 「美しい男の意地」 -地獄花・剣輪草 怪獣ケンドロス-
「男は外に出て戦わねばならん。何の為だ。後ろで女の子が花を摘んでいられるようにするためじゃないのか。」男が外に出て戦っていれば、女が平和に暮らせる時代は終わりました。かつてそういう時代があったのかどうかも疑問です。文字通り「男の意地」に「美しい」までつけていただいては、ここに文句をつけるのは野暮というものでしょう。しかし、きちんと説明すれば、女子供もちゃんと事情を理解すると思いますけどね。

■8話 「必殺! 怪獣仕掛人」 -暴れん坊怪獣ベキラ-
いい味だしてる十貫坊のおかげで今回の特訓は武術修行みたいで雰囲気がよかった。ゲンが岩山を踏み台にしていたので、レオがどうするんだろうと思っていたら、土饅頭みたいな山を踏み台にしたのはちょっと笑いましたが。MACの隊員同士は、剣呑になってもすぐ仲直りするところがきっぱりしていていいですね。

■9話 「宇宙にかける友情の橋」 -宇宙星獣ギロ登場-
なんとも微妙な話。ギロに悪意があるとも思えないが、はた迷惑なのも確か。こういう話を大人視点で描くと「善意」か「悪意」か「事情のすれ違い」かといったような話になりそうなので、終始トオル君視点なのはなかなか奇妙な雰囲気で良かったです。

■10話 「かなしみのさすらい怪獣」 -さすらい怪獣ロン登場-
レオ初のなごみ回でほのぼのしました。なにせ・砂漠でロンと戯れるレオ・野原で子犬と戯れるゲンと百子とトオル・木陰で弾き語りで歌うゲン・の尺が長いこと長いこと。いや楽しかったですって、ホント。

« 【ウルトラマンレオ】3話~6話 | トップページ | 絶望ファイト。 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/40335900

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】7~10話:

« 【ウルトラマンレオ】3話~6話 | トップページ | 絶望ファイト。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次