最近のトラックバック

« 意味不明。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】21~26話 »

【ウルトラマンレオ】15~20話

■15話 「くらやみ殺法! 闘魂の一撃」 -分身宇宙人フリップ星人-
よくある運びの話ですが、ゲンが妙に百子さんに嫉妬するのが面白いですね。勝敗を分けるのが、視覚に頼るかどうかという話でもあるけれど、雑念があるかないかという話でもあるのでしょう。

■16話 「真夜中に消えた女」 -黒い花の星人アトラー-
人間の女性の姿のまま、次々と人を石に変えていくアトラー星人が怖い。正体を現してからなんてもーどっちでも。レオのホラー風味は単純な演出ながらいい味出してると思います。

■17話 「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 狼男の花嫁」 -狼男ウルフ星人-
狼といえば「狼男」。女性が「狼女」になるのかどうか不思議でしたが、「狼男の花嫁」とは。花嫁といえば、フランケンシュタインのような気もするし・・・。

■18話 「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 吸血鬼! こうもり少女」-こうもり怪獣バットン-
百子さんって非常に面倒見のいいひとですが、よく見も知らない他人を家においておくなあ。と思いますが。

■19話 「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ よみがえる半魚人」 -半魚人ボーズ星人-
半魚人が結構イイです。作りがやすけないのをもう少しなんとかして欲しいが。ルネ・マグリットの半魚人みたいだは言いすぎだろうなー(あまりにもいいすぎ)。

■20話 「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ ふしぎな子熊座の少年」-牡牛座怪獣ドギュー-
「ボック!」「セブン!」セブンはこぐま座の少年にデレデレです。もしかして、ボックは年齢的にストライクゾーンでゲンは興味の対象外なんてことでは。きっと弱いものには優しくて、そこそこ強いものには厳しい人なのでしょう。意外とマトモな人なんですね。<もう、全文自粛にすれば。

いえでも楽しかったです。モロボシダン本来のぼーっとしたところが垣間見られて。<ええかげんにせえよ。

« 意味不明。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】21~26話 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/40525125

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】15~20話:

« 意味不明。 | トップページ | 【ウルトラマンレオ】21~26話 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次