最近のトラックバック

« ウルフェスに行ってきました。 | トップページ | UltrasevenX エピソード2 »

UltrasevenX エピソード1

UltrasevenX 土曜日3:25から起きてて見ました。3時25分はきついわ。というか、金曜日にちょっとしんどいことがあって、土曜日一日うつうつしていたので、目がさえて起きてたという結構なご身分。大江戸ロケットとキミキスも見てしまいました。あかんわこんな生活・・・。今月は日曜仕事なのに、ぼーとしてたら、今回はUltrasevenXボケだとばれてしまう。すでに勤務先で約二名にメビウスの映画のDVD貸したし。「特典映像もイイのよー見てねー」なんちて。

さて本編は。好みの問題でしょうが、可もなく不可もなくと言った感じ。綺麗にまとまってるが、ややインパクトがないというか、ちょっと詰めがあまいかなというか。
手間が掛けられないのか、金が掛けられないのか、それとも、無機質な都市、無関心な人間を演出したくて、どことなく空虚でしらじらしい空間も狙ってやってるのか。
と言う風に、好意的に解釈するか、文句をつけるか、慣れるのを待つか、見ながら迷うあたり、小道具に凝るとか、ぐっと来る台詞を一言語るとか、真っ黒けに暗くするとか(^^;)もう一押しこだわって欲しいところでした。しらじらしいを極める手もあると思うけどな・・・。

大人の会話?担当のケイには、そのうち女宇宙人に騙される人かもと期待してしまいました。
この世界に溶け込み権力をも掌握したはずが、なぜに巨大化して暴れるか宇宙人。宇宙人の考えることってわかりません。
アイスラッガーが宙を舞うのには燃えつつ笑いつつ。マックスのソードみたいな光が飛ぶんじゃなくて固体なところがこだわりなんだけど。命中してもゴーン!と音がしてそうで切れてない。てゆうか宇宙船が急によけるから巨大生物にあたってるんやん。
記憶がないのに、自分が属しているかどうかわからない世界を守り抜くと誓うジン。かわいい女の子に期待されてるから?なんかすごい変身とかできちゃったから?それとも元祖ウルトラセブンが地球を守る動機もよくわからなかったといえばそうだから?
微妙なプロポーションだと思ったウルトラセブンXですが、あおりも俯瞰も映えますね!あまり正面から見たくないけど・・・。
よく聞くとどーでもいいようなことを喋っている広報ホログラム。ロボコップみたいなのをやりたかったのか、真剣に論議しているようでなかみはなさげだとイマドキの報道番組を皮肉ってるのか、と余計なことを考えてしまいました。
ウルトラセブンXはあの勢いで飛び去ったら帰ってくるのがタイヘンそうだと・・・まったく余計なお世話です。それで息切れしてるんじゃないですか。

要するに楽しかったからいいんですが、このレビューつづくんだろうか。

« ウルフェスに行ってきました。 | トップページ | UltrasevenX エピソード2 »

UltrasevenX」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

見ましたか。ダーウさん!
色々とアレでアレな始まりでしたが、あっちのヒロインが病気休業しちゃったおかげで、こっちに期待したいところです。
レビュー楽しみにしています。

榊さん、ご無沙汰してますー。
色々とアレでアレな始まりでしたが、ぶすっとしてるジンくんが結構かわいいし、いいんじゃないでしょうかー?
ウルトラシリーズもかわいい女の子が出ると、俄然盛り上がったりするんですけどね・・・。いえ誰がいけないと言うわけじゃないんですけどね・・・。
ヒロイン役って重労働なのでしょうかね・・・--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/16692682

この記事へのトラックバック一覧です: UltrasevenX エピソード1:

» 「ULTRASEVEN X」Episode 1「DREAM」 [あしたはきっとやってくるさ!]
時空生命体 ガルキメス 登場 [続きを読む]

» ULTRASEVEN X [よろずな独り言]
 先日,消えてしまった原稿を復刻いたしました。一度消えてしまったので,当初の内容と一部変わってしまっているところもありますが,御了承願います。 [続きを読む]

» 『ウルトラセブンX』始まる!&ウトロの新展開→京都新聞がおかしい(追記アリ) [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.10.7.23:10ころ (2007.10.8.23:50ころ、この文 [続きを読む]

» C.ハニー L #1 + セブンX #1 + 松元環季 in 電王#36 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
関西では「キューティーハニー THE LIVE」と「ULTRASEVEN X」の放送はいずれも土曜深夜(日付の上では日曜日)なので、一つにまとめてしまいます。(が、いつまで持つのか...) 放送順に、「キューティーハニー THE LIVE」から 深夜枠ですねぇ。これは深夜枠でないと放送で..... [続きを読む]

» 【ULTRA SEVEN X】 [Valiant Duet]
初の高年齢層対象ウルトラ「ULTRA SEVEN X」、第1話を観た限りでは… [続きを読む]

» ULTRASEVEN X Episode1 ウルトラアイ [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
巨大エイリアン・ガルキメス登場   水中を漂う・・・・水泡・・・・夜の都市を俯瞰・・・・モノトーンの部屋・・・・。  難解なスタートシーンです。  記憶を失った男ジンの黒い衣装はマトリックス風。  ジンが目覚めた部屋から飛び降り、頭上高くに去っていった部屋が爆発するシーンは格好イイ  人間に擬態したエイリアンの女を「沢尻エリカ」が演じていたら怖かったろうなぁ・・・。  このエイリアン達との格闘シーンもワイヤーアクションらしき動きが散りばめられ、香港映画のような雰囲気・・・。  ... [続きを読む]

» 「ULTRASEVENX」の世界 Episode1 究極の発進 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
ULTRASEVENX Episode1 DREAM ALIEN ガルキメス 脚本小林雄次 監督八木毅 [続きを読む]

» DREAM [青い翼の民]
私の地域では「ULTASEVEN X」放送されてないので悔しい思いをしていたんですが考えてみれば「You Tube」があったのでそれで見ました。遅まきながらそれでレポート始めたいと思います。 海?みたいな中を漂う夢を見るジン。気がつくと彼は知らない場所で寝ていたのでした。カーテンを開けると外にはそこら中にテレビみたいな映像システムがあってニュースや「○○をしましょう」なんて地元の放送みたいなこと流してるのでした。 ふと後ろを見るとどこから来たのか女が一人。ジンはどうやら記憶をなくしてしまってよう... [続きを読む]

« ウルフェスに行ってきました。 | トップページ | UltrasevenX エピソード2 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次