最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】9 超獣10万匹 奇襲計画 | トップページ | 【ウルトラマンエース】12 サボテン地獄の赤い花 »

【ウルトラマンエース】11 超獣は10人の女?

途中、北斗はほんとにアホだったんじゃないかとちょっと心配になってしまった・・・。そんな北斗に対して眉も動かさない南は大物である。信頼してるのか心配してるのか、内心「星司さんちょっとやりすぎよ」と思っていたりするのか、いろいろに読める表情がとてもいい。いいんだって。

超獣ユニタングがTACのレーダー基地を襲う。ユニタングは胸におっぱいが4対ついてるようで、ピンク色だったりするあたりにかなわんなあって感じが漂う。10人の女が超獣になると言うのだからいっそのこと、メソポタミアの地母神のようなカンジで乳房を10対20個ぶら下げてはいかがかと思ったが。子供番組だって。

次は第2レーダー基地、最後はTAC本部が襲われるに違いない。と、警戒に当たるTAC。一方、超獣出現現場になんども居合わせるサイクリング中の女子大生10人。怪しいと思った北斗が、調子のいい言動で女子大生を信用させ、仲間に入れてもらう。ふつうなら、TACにはボクがレーダー基地を見張ってますからと言っておき、女子大生には基地には報告さえ入れれば大丈夫、さあ遊ぼうというのがかしこい仕事のサボり方ではないかと思うのだが、北斗は基地への通信でせっかくの青春なんだから楽しまなきゃとかTACがイヤになったとか言っている。そのうえ計略のつもりでやってることは怪しい女子大生にバレバレのようである。

北斗の超尻軽発言を本気にする山中も山中だが、連絡も一切入れないようでは別の意味で北斗は信用できない。突撃するときのスタンドプレーはかっこいいが、こういう際の単独行動は考えナシだ。TACもTACで北斗を信用しないならしないで、だれか別の隊員がレーダー基地を見張るべきであろう。南も南で、北斗に事情があると思うのは正しいが、待ってれば連絡を入れるはずと思うのは間違っている。

女子大生に囲まれてうれしそうな(ふりをする)北斗。一行はTACの第2レーダー基地のそばにキャンプを張る。遊んでるだけじゃなく、自然と調和した生活を目指しているの、云々と、女子大生のリーダーが妙に健全さを強調するのがオカシイ。やがて夜を迎えるが、闇にまぎれて北斗を襲う様子もない。子供番組だって。サブタイトルは「超獣は10人の女?」であって「超獣は10人の美女?」ではなかったことに気が付いてしまったり。・・・。

夜。女子大生ではなく超獣に襲われた北斗は(よほど楽しかったのか)翌朝、嘘も方便の尻軽アホにーちゃんな言動がとまらなくなってしまった。実は北斗は超獣にリモートコントロールされているのだ。レーダー基地もまんまと超獣に破壊され、駆けつけたTACはのみんなは、北斗が本当にアホだったんではないかと再認識。南だけがなにか事情があるに違いないとバイクでサイクリング北斗を追いかける。

10人の女子大生が自転車ごと合体して超獣ユニタングに変身。北斗を殺そうとするが南が追いすがり、こちらも変身。変身直前にリモートコントロール装置が外れたからいいようなものの、へらへらしたリモコン北斗のまま合体変身していたらと思うと・・・。ぼく戦うのイヤになっちゃったよ、おねーちゃんたちと遊んでるほうがいーもん、とエース。なまけ病が感染して顔に吹き出物ができちゃった帰ってきたウルトラマンよりスゴイ。ウルトラ兄弟が面食らって助けに来るぞ。

ちゃらちゃらした北斗の迫真?の演技はたしかに面白いが、ウルトラマン大好きな男の子たちは、ホットパンツ(古)の女子大生も大好きなんだろうか・・・。北斗がアホに見えるかどうかは考えようによるが、吉村がおっさんに見えちゃったと思うがいいんだろうか。

« 【ウルトラマンエース】9 超獣10万匹 奇襲計画 | トップページ | 【ウルトラマンエース】12 サボテン地獄の赤い花 »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんはです。

さて11話、えっ10話は?まさか放送禁止?
今回のユニタング、モチーフは女郎蜘蛛に見えるのは自分だけでしょうか?いったんバラバラになって市街地に移動してまたエースと戦闘って、超獣だったら空割って移動せいッと幼な心に思った記憶があります。
でもユニタングの正体の女子大生が歌う「ハチのムサシが死んだのさぁ~」は時代を感じました。
ヤプールは流行にも敏感なんでしょうね(笑)

北斗を信じる夕子さん。
ほんと、北斗は幸せだね。月に夕子さんが帰った後の北斗とは本当別人に見えます。精進せいよ。
遅くなりましたが円谷プロレビュー作成しやした。
結局「ミラーマン」にしました。まぁへたれなレビューですが見て笑って下さい。

doudeshiyou さん、こんばんはー。

>さて11話、えっ10話は?
あのーあたしゃ郷秀樹のファンなんすよ・・・10話はちーと書きづらくて・・・。
ユニタング、顔は凶悪そうでかわいい?ですね。^^

>夕子さんが帰った後の北斗とは本当別人に見えます。
29話以降どうしようかなと思ってたんですが、精進してる北斗も見てみようかなー。

>結局「ミラーマン」にしました。
早速伺いますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/15294526

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】11 超獣は10人の女?:

» 「ウルトラマンA」第11話「超獣は10人の女?」 [あしたはきっとやってくるさ!]
くの一超獣ユニタング 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】9 超獣10万匹 奇襲計画 | トップページ | 【ウルトラマンエース】12 サボテン地獄の赤い花 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次