最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】4 3億年超獣出現! | トップページ | 【ウルトラマンエース】6 変身超獣の謎を追え! »

【ウルトラマンエース】5 大蟻超獣対ウルトラ兄弟

血液型がO型の若い女性ばかりが突然消えてしまう事件が連続して起こる。目撃者は地面に吸い込まれたと証言するが、地面を掘り返しても異常がない。
地面に吸い込まれる人とか、蟻酸を浴びて解けてしまう人とかを映像にしようと言う努力は買いますが、・・・人形がちゃちくて笑いました・・・。地面に吸い込まれたとの証言に地面を掘り返すTACは証拠重視なんですね。ヤプールの仕業と言い出す北斗、証拠がないと信じない山中、まぜかえす今野、あとになって北斗に賛同する吉村と、性格出てて面白いです。それにしてもこのシーンをMATでやるとめっちゃ重い雰囲気になるやろうな(笑)。

北斗の主張は相手にされず、結局警察に捜査を任せることに。
O型の血液が大量に必要な犯人が、O型の若い女性ばかりを地面に引きずり込んだと見せかけて誘拐していると。警察は本気で推理してるんでしょうか。もしかしてTACとなわばり争いでもしてるのでしょうか。

そうしたとき、銀座でお買い物中だった南が襲われる。
南が不自然にはしゃいでいるので、実は自分をおとりにする作戦かと思ったがそうではなかった。はじけすぎの夕子さんなにかヤなことでもあったんでしょうか。ミニスカートがかわいいからまあいいや。北斗はやっぱり荷物持ち。TACは結構お給料が良いようですね^^;。

地中に潜む超獣を地上に追い出す作戦のため、ダックビルが出動するが、地中で襲われ操縦不能になる。ダックビルは自力で飛びます。すごいかもと思ってたら、操縦不能のまま酸素切れの危機に見舞われます。酸素?が1時間分しかないんですか?30分番組だからですか(違)。たしかに地上で騒ぐだけの山中と北斗と喋っていてもらちが明きませんね、隊長。通信切っちゃった。

さて(ダックビルを助けるため)現場を黙って抜け出した北斗と南。北斗は南をおとりにして超獣に襲わせ、地中に吸い込まれるところへ自分も飛びこみエースに変身する。
南「ウルトラマンエースは地底に潜る技術を知らないのよ!」北斗「方法は一つだけある。」ありじごくに吸い込まれた先が地底ならいいですが、直接超獣の胃の中だったらどうするんでしょう。と思って夕子さんは躊躇したんではないかと・・・。

ところが超獣には飼い主がいた。地中で超獣を成長させ、エースをおびき寄せる作戦だったのだ。2対1の戦いに苦戦し、地中で囚われるエース。
超獣アリブンタはO型の若い女性をたくさんたべて立派に成長したのだそうです。こわいわっ。

地上で暴れる超獣に、防衛軍の戦闘機は歯が立たない。山中、吉村両名のせっかくの見せ場に水を差す(違)F4戦闘機乱入。即墜落(泣)。
ダックビル乗り組みは隊長、今野、美川。地上待機組が、山中、吉村、北斗、南。このうち北斗と南がだまって抜け出しますので、実質、山中、吉村二人きりの地上攻撃で超獣と対決。ここぞとばかり走り回り、撃ちまくり。見せ場です、カッコイイです、お二方。

絶体絶命のウルトラサインに答えて飛来したゾフィが、エースとダックビルを助ける。地上に戻ったエースだが、超獣と飼い主にボコヤラレ、地中からゾフィーが現れ、エースとの連係攻撃で勝利。
ゾフィ兄さんはどこかで待機していたのでしょうか、速攻助けに来ます。今回など見てると、へたれの称号を奉るのは申し訳ないような気がします。

飛び去るゾフィとエース。見送る山中と吉村。そこへ助かった隊長、今野、美川が戻ってきて、幕。さすがに北斗と南はここへ出てきては立場上マズイと考えたのか、最後まで別行動。今回はさすがに帰りづらいですわね。

« 【ウルトラマンエース】4 3億年超獣出現! | トップページ | 【ウルトラマンエース】6 変身超獣の謎を追え! »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

久々に寄らせてエースレビュー、第1話から読ませて頂きましたがお気に入りの第5話でコメントさせてもらいます。

何故って?
やはり夕子さんのよそ行きのファッションが拝めるので。
しかもミニスカート。時代を感じます。
「今度ハンドバック買っちゃおうかな~☆」
幼い頃観て子供心に萌えちゃいましたね。
まぁ荷物持ちで付き合わされた北斗には
いい迷惑でしょうが(笑)

ゾフィ兄さん登場!
このときはもうサコッチとの
ファーストコンタクトを済ませた後でしょうか?
まさかこの一年後、バードン戦で
頭を燃やされる人とは思えませんね(笑)

自分もエース、CSで放送分DVDに
落としてもらいましたが観てないや(笑)
タロウはあまり思い入れ少ないですがレオが放送したら
またDVDに落としてもらおうと企んでます(▼∀▼)

doudeshiyou さん、こんばんはです。
ミニスカートの南夕子さん、スタイルいいですね~。ほれぼれしてしまいました。

ゾフィ兄さんもかっこよいですね~。燃える兄さんも、4日以上野ざらしになってる兄さんもそれはそれでしぶかったですけどね(^^;)。

レオは機会があれば見たいですね~。タロウはぼちぼち見てますが、何か書くほどではなくて・・・。燃えるゾフィ兄さんについてはちょっと何か書いてみたい気もします。それともカメしょって飛ぶセブンの話のほうがいいかな~?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14891007

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】5 大蟻超獣対ウルトラ兄弟:

» 「ウルトラマンA」第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」 [あしたはきっとやってくるさ!]
大蟻超獣アリブンタ 地底エージェント ギロン人 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】4 3億年超獣出現! | トップページ | 【ウルトラマンエース】6 変身超獣の謎を追え! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次