最近のトラックバック

« 電王5話・6話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 »

【ウルトラマンメビウス】メフィラスの遊戯

先週はウルトラセブン登場に、別件との相乗効果もありーので天井知らずにテンション上げてしまい、今週は下がるしかないところへ持ってきて、またテンション下がる別件がありーの。せっかくのメフィラス登場、じゃない、初代ウルトラマン登場も胃が痛い状態で見る羽目に・・・。

一言で言うと、何しに来たんだかよくわからないメフィラスと、何しに来たんだか良くわからない初代の対決ってカンジでした。(きっと歳のせいで気が弱くなっちゃったんだ。)(TT)

記憶の中でメフィラスとメビウスが入れ替わってるなんてことにするのなら、とうぜんリュウとメフィラスのラブラブシーンとか、GUYSの「みんな」とメフィラスのエール交歓シーンとかほしかったな。(メビウスはGUYSの仲間を「リュウさん!みんな!」と呼ぶのだ。)

いきなり初代とメフィラスの会話がが知り合いっぽい。
休みの日は公園しかいくところがない。
切迫感のないGUYS VS ミライ対決シーンに隊長はでてこない。
めちゃヤラレてる光景でやっと思い出してもらえるメビウス。
「泣かせちゃってゴメン、ミライくん」<ばりばり撃ちまくったことを謝りなさいよ。

一言で言うと、ぬるくまとめるのか、キツイ話にするのか、わかりやすければいいのか、中途半端でしたねえ。雰囲気で盛り上げる手もあったと思うんですけどねえ。

メフィラスを諌めるウルトラマンも、趣旨はわかるけど、もう少しこう、精神攻撃が上手くいかないことに苛立ったメフィラスが実力行使に出たところで、とか、ほんとに汚い手を使おうとしたところで、止めに入ったとかにすれば、「ゲームの駒」と自嘲して皇帝に殺されてしまうメフィラスも浮かばれたんじゃないかと思うんですけどねえ。

これからますます面白くなるよ、ってもうすぐ終わるんですよねえ。最後だけどえらいシリアスになったりしたらどうしましょうねえ。

H

« 電王5話・6話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さて、今回もなんか緩めでしたねぇ(ため息)
メフィラスさん、途中まで優位に進んでいたのにうまくいかないから逆切れモードに入ってその後は案の定で、わかりやすいというか。
紳士的なのに感情的になると本性表して自滅するタイプですね。
いよいよクライマックス。でも本当に大丈夫かいな・・。

doudeshiyou さん こんにちは~。

細かいことを言うようですが、映像だの音声だのの外的要因で人間の考え方に作用するのと、「脳に作用する」のとはちょっと違うような気がしました。認識は現実じゃないし、似たようなものかも知れませんけど・・・。

まあ簡単に言うとメフィラスさんが昔のイメージとちょっと違ったかなぁってことなんですけどね・・・。

最終章三部作、ここで感動を呼べばオールオッケーもありなんで、がんばってほしいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14219253

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】メフィラスの遊戯:

» メフィラスの遊戯 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「メフィラスの遊戯」を見ました。 単純な話なんですけど、見入ってしまいました。 自分は直接手を下さずに、人間にウルトラマンを倒させるというルールを自らに課すあたりはメフィラスらし... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第47話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第47話 「メフィラスの遊戯」 悪質宇宙人メフィラス星人 宇宙礫岩怪獣グロマイト 登場 監督:アベ ユーイチ/特技監督:菊地 雄一 脚本:小林 雄次 STORY ある丘に1人佇む男。 胸には科学特捜隊のシンボルが・・・ ハヤタ隊員・ウルトラマンだ!  ミライの夢の中にメフィラス星人が現れた。 メフィラスは、ウルトラマンメビウスを倒すのは自分ではなくGUYS隊員達だと宣告する。 はっとして目が覚めたミライは、公園の子供達がメフィラスは地球を守るヒーロー、そしてメビウスは侵略者だ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第47話「メフィラスの遊戯」 [あしたはきっとやってくるさ!]
悪質宇宙人 メフィラス星人 宇宙礫岩怪獣 グロマイト 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス [nobism blog]
とうとう四天王を倒し、ラスボスへ向かうメビウス。しかしウルトラマンシリーズ誕生40周年だからとはいえ、昔のウルトラマンまでちょっと出すぎじゃない?今日はハヤタ隊員(トミオカ長官ではない)と初代ウルトラマンが登場しました。これからラスボスのエンペラー...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第47話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第47話『メフィラスの遊戯』 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第47話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第47話『メフィラスの遊戯』 [続きを読む]

» 人間讃歌!君たちならば必ずや/私もまた不要になったゲームのコマと…… [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.3.10.21:50ころ ウルトラマンメビウスシリーズも第4回! 今週 [続きを読む]

» ちがう・・・・・・・・・・これは違う! [日々閑話]
マッド>今週の「ウルトラマンメビウス」(第47話「メフィラスの遊戯」)だが・・・これまたなんとも微妙な内容になっている。一見メフィラスの個性を活かした内容の様に思えて、妙にずれている。初代マンとの会話から、どうも初代メフィラスと同一人物の様だが、旧作をちゃんと思い出すと根本的に以前の彼のやっている事、言っている事と違う。以前の時も言ってる事とやってる事が矛盾するエセ紳士だったが、前回の捨て台詞と今回の挑戦は明らかに根本で喰い違う。メフィラスは前回、一人の少年を地球の代表に選び、飴と鞭、誘惑と脅迫..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
ああ、テレビで再びハヤタの変身が観られるなんて・・・。{/kaeru_fine/} 「メフィラスの遊戯」 監督:アベユーイチ 特技監督:菊地雄一 脚本:小林雄次 四天王最後のひとりメフィラス星人。休暇中のミライにゲームを挑んできた。公園で目覚めたミライは、そこで遊ぶ子供達の手に、メフィラス星人の人形が握られているのを見て・・・。 【今週のサコミズ隊長】 ※ミライに休暇を。「休めるときに、体を休めておい... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第47話 [よろずな独り言]
 今日は,長女の幼稚園でお別れ会があったので休みを取りました。そのお陰(?)でウルトラマンメビウスを見ることができました。 [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・47 [オイラの妄想感想日記]
相変わらずトリヤマとマルは不在が・・・。 こんな大事な時期に何処に行ったんでしょうね? 妄想感想行きます! [続きを読む]

« 電王5話・6話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次