最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) | トップページ | 平沢ライブに行って来ました。 »

【ウルトラマンメビウス】 不死身のグローザム

アイスラッガー出たっ!エメリウム光線出たっ!スゴイっ!
(スゴイ光線じゃないよ。)
横並びに並ぶとワイドショットの方が映えるからどうかなと思ってたけど、そう来ますか!組み体操でも始めるつもりかと、ちょっとどきどきしましたけどねっ(笑)。
ばっさり袈裟切りなんか昨今はできないと思ってたけど、先に穴まで開いちゃってるし!氷だし!
目一杯がんばっていただきました!やっぱり平成のセブンはすべすべしててカワイイです!・・・。

内緒の話ですね、無限大光線のメビウムシュートとばってん光線のクロスアタッカーだと並んで撃ってもウルトラセブン目立つかなあとか、ちょっと考えてたんっスよね。いやそんなのあるわけないですけどね。つーか何自分で作ってるんでしょうね。

珍しく伏線?を使ってあったりとか。
そのうち使うんだろうと思っていた「元気の出るおまじない」はとにかく、なんでやねんのファイヤーウインダムとか、リムエレキングまで活躍してたりして、がんばってましたね。

かなり笑った部分もありまして。
グローザムの口がぱくぱく、とか、マントにミラーの飾りがついてる、とかはとにかく。
黒一点でどう扱われるかと思っていたテッペイは寒さで倒れるし。(コノミとマリナは平気なのに。ミライも平気なのにっ)。力負けとか技負けするならとにかく、メビウスは声援でバーニングしたあげく勝手に消耗して負けるし。(やっぱり前半で決め技撃つと負けパターン。誰かとめてあげて)。

それよりなにより。
馬で走ってる場合じゃないでしょう!焚き火してる場合じゃないでしょう!!昔話してる場合じゃないでしょう!!!凍ってるメビウスが語り合うダンとコノミの背景になってたのには笑ってしまいました・・・。

関係ないけど、WiiのCMの字幕と大怪獣バトルで目立ってるガンQにも笑いました。<関係ないです。

あきらめるな、信じれば、仲間がいればという主張を言われただけでナントカなるのではイマイチですが、今回はアサミさんの新兵器とかリムエレキングが一役買ったりとかがあって、説得力ありましたね。なんでも言葉でことこまかく説明するのがメビウスの流儀なようですから、毎回文句をいっても仕方ないですが、凍り付いてるメビウスを目の前にしてごちゃごちゃ喋ってるダンとか、「女性の力を見せてあげる」などとわざわざ言うアサミとかは、やっぱ「言わんでもわかる展開のほうがしゃれてるやんね」と思うんですけどね・・・。

文句つけたくせになんですが、正直、モロボシダンの口から「仲間がいる限りどんな強敵とでも戦うことができる、勝つことができる」という科白を聞いたときはうるうる来ました・・・。アタシたち立派に「仲間」だったんですね!!え、そりゃあアタシのことじゃないのはわかってますよ。でもでもでもっ。

« 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) | トップページ | 平沢ライブに行って来ました。 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

どうもお邪魔します。
今回はもう「モロボシ・ダン・・・やるなッ!」なエピソードでしたね。
でも緊張感が思いっきり稀薄だったのが惜しまれます。
でも等身大グローザムのカッパ姿とかグローザムの勝利宣言を誰が中継していたのかなどツッコミどころも満載でしたね(笑)

さてメフィラスさん、今回もどうやら一筋縄ではいかない相手にどう攻略するのか?楽しみです。

doudeshiyouさん、こんばんは~!
今回ちょっと私フツーじゃない精神状態で見てまして、 細かいことはどっちでもいいや~、って感じでしたのでどっちでもいいんですが(笑)
>緊張感が思いっきり稀薄
には激しく同意です~。
来週も脱力しそうで心配です~。もーなんかメフィラスなんか出さなくてもいいのに~。

>等身大グローザムのカッパ姿
フードが角隠しに見えて激笑いでした~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14138238

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 不死身のグローザム:

» 「ウルトラマンメビウス」第46話「不死身のグローザム」 [あしたはきっとやってくるさ!]
冷凍星人 グローザム 登場 [続きを読む]

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 流石にグローザムは一寸強そうに見えたな。つーか不死身ギミックと良くわかんないうちにメビウス串刺し磔が「強そう」の根拠だった訳なんですが。つーか粉々にしてから熱してやればおkなら、メビュームシュート&エメリ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第46話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第46話 「不死身のグローザム」 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 マケット怪獣ファイヤー・ウインダム 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:川上 英幸 [画像] デスレムを倒しGUYSの隊員たちが戻ったが、 隊長・リュウ・ジョージの傷はまだ治らない。 当分は残りのメンバーで頑張るしかないようだ。 そこへある場所のダムが氷結したとの情報が入った。 急いで現場に駆けつけたミライとテッペイの前に、 四天王の1人グローザムが現れる。 地球の全てを凍結させる力を持... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第46話「不死身のグローザム」 [あしたはきっとやってくるさ!]
冷凍星人 グローザム 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第46話 [よろずな独り言]
 今日は風が強い一日でした。私も思わず飛ばされそうになってしまいました。(ウソ) [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 冷凍星人グローサム登場 やみつきになる緊張感 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
やみつきになっちゃう、、、とか、なんかリアルでビビってくる女性隊員の演出がやっぱりウマイですな、村石監督(笑) [続きを読む]

« 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) | トップページ | 平沢ライブに行って来ました。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次