最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】 不死身のグローザム | トップページ | 電王5話・6話見ました~。 »

平沢ライブに行って来ました。

表現がべたべたですみません。自分に音楽のセンスはありません。でも平沢進は良いのよ。

3月3日(土)4日(日)恵比寿リキッドルームでの久々インタラクティブじゃないライブ。待ってる間に「オールスタンディングってことは踊れってことだよね~」の発言が聞こえてきましたがその通り。老若男女が跳ねます。踊ります。インタラクティブの時は立てないからちょっとうずうず状態だからね。

なかんずく楽しかったのが、「山頂晴れて」最後まで上がり調子の女声コーラス。「賢者のプロペラ」無理無理なテクノビート。ぱりぱりしたメタルな音の鳴り響く「救済の技法」(だったと思う。すみません)どれも突端はええっ、そんなことにするのっ!とびっくり。2回目からはノリノリ。普段は格調高い?ところが良いヒラサワの曲ですがライブの時はやや○チガイじみたアレンジがいいです。

3日はわりと前の方でしたが、人の頭の間から片目づつ、顔だけ時々頭だけ。・・・ときどき曇り。でも真ん中にいたので音がきれいに聞こえました。と2日目に気が付きました。2日目はちょっとうしろめの階段に陣取り、ヒラサワの膝まで見えた!と、しょうもないことで感激。前にいたおにいさん、右側にいたおねえさんお気遣い有り難うございました。おかげさまでよく見えました。前の方ならライトの中の顔だけ見てるのも捨てがたいですけどね。運が悪かったら沈没ですけどね。

2日ともアンコールあり、再登場ありとサービス精神旺盛な平沢氏。1日めはハンディビデオ構えて出てきて、ここぞとばかりに手を振る観客に「ありがと」と一言で引っ込んでしまい。「本日の演目は終了いたしました。とっとと帰りなさい」の本人場内アナウンスが(^^;)。
2日目はMCで、「今後も普通のライブをやるから、今日のところは帰りなさい。」インタラクティブじゃないライブはバツゲームだと言ってるわりには交換条件が不利ではありませんか(^^;)。両日ともアンコールの拍手なりやまずでしたが、どこからともなく「師匠が帰れとゆうてるねんから帰ろうや(意訳)」の声が上がり、それもそうやね、と散会。歌いづめの平沢さんお疲れさまでした。

今後も普通のライブをするのでしたら大阪にも来てねっ。


PHONON 2550  1日目 孫引きさせて頂きました。曲目リスト。自分じゃとーてー覚えられない(^^;)。
嵐の海 オーロラ キャラバン サイボーグ 時間の西方 白虎野の娘 赤化(ルベド) 死のない男  ナーシサス次元から来た人 生まれなかった都市 広場で スノーブランド 万象の奇夜 ハルディンホテル 山頂晴れて 救済の技法 town-0 phase-5 quit 
<アンコール>賢者のプロペラ3

2日目
フローズンビーチ オーロラ3 船108 サイボーグ 時間の西方 白虎野 赤化(ルベド) 死のない男 Gemini 生まれなかった都市 広場で2 スノーブランド CAMBODIAN LIMBO パレード 山頂晴れて sign town-0 phase-5 賢者のプロペラ3
<アンコール>ハルディンホテル

Hirasawa

« 【ウルトラマンメビウス】 不死身のグローザム | トップページ | 電王5話・6話見ました~。 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14170455

この記事へのトラックバック一覧です: 平沢ライブに行って来ました。:

« 【ウルトラマンメビウス】 不死身のグローザム | トップページ | 電王5話・6話見ました~。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次