最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】 心からの言葉 »

【ウルトラマンメビウス】 絶望の暗雲

正体あらわすシーンが長いわ、口上が長いわ、と文句つけようかと思って見ていたエンペラ星人ですが、まあ強いこと強いこと!ザムシャーもヒカリも片手で捻るありさまに思わず見とれてしまいました。これでは・・・手負いのメビウスなんて相手になりませんね(^-^;)。

群集の声援でバーニングするメビウス。なるほど声援だけでも十分役に立つようです。

こどもはちゃんとありがとうを言います。とてもいいことだとおもうのですが。感謝は行為で示しなさいよ、大人のみなさん。ってその行為が声援では・・・。

エンペラ星人とヒカリとザムシャーの戦いは迫力満点。強い敵となるとウルトラ兄弟が寄ってたかって感をなくすためもあってか、やたらに図体が大きくなる傾向はいかがなものかと思ってましたから、(別に単独ではいいけど続くとちょっとね)、策略を使うでもなく、単に強いってのははっきりしててかっこいいですね。ま、見ためは・・・ですけど。

メビウスやヒカリはウルトラバリヤー(とか類似品)使えないの?自分の体使ってたらもたへんよ。

フェニックスネストに迫る暗黒宇宙皇帝と、阻止せんとするザムシャーにヒカリにカコ、次々負傷するGUYSメンバー、破壊されるフェニックスネスト。と、盛り上がるのはいいが、都市は一瞬で丸焼け、太陽は真っ黒、地球は暗黒の世界になってるんですが。この比重の置き方がなんともメビウス的ですね。

単独飛び出していくリュウに、好き嫌いはとにかく、さいごまで気合だけでがんばるスゴイヤツかも!と思ったら役に立たなかったじゃありませんか(TT)。来週復活するのはだれで、死んだままなのは誰なのかちょっと楽しみです。ああ不謹慎。

ザムシャーもヒカリもカコも感動的なシーンだったとは思いますが、そもそも登場エピソードがもうちょっと・・・だったら納得したのになあって感じです。エンペラ星人の格闘シーンは前のめりで見てしまいましたが、結局GUYSはなにやってたのって感じもします。「私たちが築いてきた絆」といわれても・・・ねえ。

M

<ネタが尽きてしまったような。

« 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】 心からの言葉 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

どうもTBありがとうございます。
いろいろしていたらあっという間にもうこんな時間。

さてついにあと一話で最終回なメビウス。
次回作がどうなるか解りませんが
これでウルトラが最後って訳ではないでしょうけど。
ともかく次回は見逃せないですね。
最後ぐらいビシッと決めてもらいたい物ですね。

doudeshiyou さん、コメントありがとうございます!

>最後ぐらいビシッと決めてもらいたい
歳をとると愚痴っぽくなるヤツの見本のような記事で毎度失礼いたしております。

今回はリムも消えてしまって、マケット怪獣たちももう出番ナシということですね。なーに、バックアップデータさえあれば、復元できますから。<また憎まれ口を利いてしまった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14377393

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 絶望の暗雲:

» 【絶望の暗雲】 [KITAKO'S BLOG]
今日を入れてあと2回・・・  まったく・・・サイコキノ星人カコちゃんの念動力も、ザムシャーの技も、ツルギの鎧も無力だなんて・・・ほんと絶望的な悲壮感の中、3人が散っていきました。うぉおお〜ぉ!戦いのシーン、良すぎ! 市街地での戦い  街の住民が、イ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第49話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第49話 最終三部作 II 「絶望の暗雲」 宇宙大皇帝エンペラ星人 無双鉄神インペライザー 宇宙剣豪 ザムシャー 健啖宇宙人 ファントン星人 登場 監督:佐野 智樹/特技監督:原口 智生 脚本:赤星 政尚 STORY 命を懸けてインペライザーと戦うメビウスに 人々は声援を送る。 それはGUYS隊員であるミライにも 向けられている人々の気持ちであった。 しかし戦い続け傷ついたウルトラマンメビウスには、 もはや戦う力は残っていない。 そこへ世界中に散っていたインペライザーが、「... [続きを読む]

» 絶望の暗雲 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス最終三部作の2を見ました。 緊迫してきましたね。 声援を受けてインペライザーを倒すメビウス。 ピンチに駆けつける、ゲストキャラ。 リュウ、ザムシャー、ヒカリのコンビネーション。 皇... [続きを読む]

» ★ウルトラマンメビウス#49 これが守ると言うこと・・・ [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 無双鉄神 インペライザー、宇宙大皇帝 エンペラ星人、宇宙剣豪 ザムシャー、健啖宇宙人 ファントン星人、サイコキノ星人 カコ登場  「ママ、メビウスあのお兄ちゃんなの?」  インペライザーとの戦いに力を使い果たしたミライの周りに集まる市民。 ≡■≡ エンペラ星人が太陽をどうにかしているんだけど、あの黒く変化するスピードは速すぎるし、なにも太陽を全部黒くしないでも、数パーセントでも黒化すれば地球は滅亡するよ。  太陽を全部黒くしたのならば、暗雲で地球を覆わなくても地球は凍るよ。  エンペ... [続きを読む]

» 『ウルトラマンメビウス』49話 [裏・無味感想]
ラス前の「溜め」の回でも、ところどころに希望が描かれていたのがさすが。 [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第49話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第49話) == ◆次回・最終話のネタバレなし ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ 前回から引き続き、メビウスとインペライザーの戦いは続く。 その1体はメビウスがメビュームダイナマイトで撃破したが…体力を消耗しているメビウスは力尽きる。 フェニックスネストの全火器を総動員しての攻撃(第16話・ザムシャー編で使用されたシルバーシャークGや、第10話・ボガールモンス編のシンクロトロン砲も見受けられる)…1体は、シルバーシャークGで撃破さ..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第49話 [よろずな独り言]
 最終回に向けて盛り上がっていますが,それに合わせるように,とうとうDVDの1巻からレンタルを始めてしまいました。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第49話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第49話は最終三部作 II 『絶望の暗雲』 [続きを読む]

» 絶望の暗雲 [青い翼の民]
いや〜昨日メビウス見ようと思ってたんですが祖父の入院とか書道とかで見れなくなっちゃってやっと見ました。すっかり遅くなりました。今日は手短にいきたいと思います。 吹き飛ばされたメビウス。しかし、なんとか立ち上がってメビュームダイナマイトで撃破。そこでそうくるとは思いませんでした。だってもうカラータイマー点滅してましたから。 もう自力で立てないミライ。そこに集まってくる人々。もうミライの正体知られちゃってますからね。少年がミライの前に出てきて「ありがとう」と言います。いいね〜これ。 トリヤマ補佐官... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・49 [オイラの妄想感想日記]
しかし今更になって市民の避難を誘導し始めるってどうなの? 妄想感想いきます。 [続きを読む]

« 【ウルトラマンメビウス】皇帝の降臨 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】 心からの言葉 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次