最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】エースの願い | トップページ | 平沢進のライブに行きます。 »

龍の怪獣が好きです。
ナツノメリュウやミズノエリュウもお話はいいと思うけれど、いまだにナースとドドンゴが好きです。おっと、キングギドラも好きです(^-^)。
でもやっぱり一番はナースですね。胴と首が分かれていない蛇体型の、中国の龍が私にとっては龍のスタンダードなんです。それが見事に「宇宙竜」になってるんだから感動しました。(ドドンゴは麒麟ぽいですが顔がいかにも龍らしいので。)

どうしてこだわりがあるのか自分でも不思議だったんですが、子供のときのなじみだった龍を思い出しました。東大寺二月堂の手水の龍です。奈良に行ったので写真とって来ました。

二月堂は東大寺大仏殿の前から三笠山に向かってちょっと登ったところにあります。奈良の町が一望できて景色もいいし、石段がたくさんあって好きな場所でした。法華堂の不空絹索観音や(「ケン」の漢字が変換できないや)日光月光菩薩も見てきたし、大満足。
W-ZERO3で撮ったらあんまり綺麗じゃないのがちょっと残念。

Ryu1

Ryu3

Ryu2

« 【ウルトラマンメビウス】エースの願い | トップページ | 平沢進のライブに行きます。 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13967373

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 【ウルトラマンメビウス】エースの願い | トップページ | 平沢進のライブに行きます。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次