最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】28 さようなら夕子よ、月の妹よ | トップページ | 龍 »

【ウルトラマンメビウス】エースの願い

最後に南夕子さん再登場で、オールオッケーになっちゃました。あい変わらずお美しいですね。

かつて夕子さんはルナチクスを滅ぼしたからとて月(冥王星?)に帰っちゃったつうのに、まだ月にルナチクスがいやがったのにはちょっとムカツキ(笑)ましたが、ヤプールが嫌がらせのつもりで復活させたのかもしれないし、そこはかとなくカワイクなってたし、まあいいか。

しかし、南夕子が月の人であったという設定は、地球を去ってゆく夕子さんを惜しむ情緒的な設定だったからよかったので、月に文明があったことまで設定引き継いでるようなんですがいいんでしょうか。月の人たちはメビウス世界では何をしてるんでしょうか。細かいことにこだわりすぎ?

エースの顔が男の子っぽくなってるような気がするんですが、ULTRASEVEN Evolution を見たときもセブンの顔がカワイクなってるとウケてたのは私です。(たぶんアゴが細いんだと思う。ちなみにやっぱりオリジナルが好みです(^^;)。)独り言です・・・。

ヒルカワさんの悪い人っぷりに、そのうちどう寝返って?くれるのか期待してたんですが、次回は住民パワーでGUYSは当てにならない、メビウスはたよりないの大合唱のようです。一面真実を言ってる感じもしないでもないですが(笑)、もしウルトラマン本人が庶民の悪罵を浴びるとしたら、さすがに初めてなんじゃないですか。いやメビウスってすごいですね。いえ、まだそうかどうかわかんないんですけど、実感?

Ace3

« 【ウルトラマンエース】28 さようなら夕子よ、月の妹よ | トップページ | 龍 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんはです。
今回は夕子さん、本当お美しいですね。
もうあの二人のやり取りでもうお腹一杯でした。
そうそうミライくんとアヤちゃんもこの二人も
今後が気になりますね。

あとあのへタレ。最後までヒールに徹するか死に際にいい人になるか、その二つしか想像できませんね、今は。

doudeshiyou さん、こんばんは~。
今回はもう、北斗と南!それっきゃない!<ミライとアヤの立場がない!
先日ウルトラマンエース28話見たばかりなので感激もひとしおでした~。

ヒルカワくんといい次回と言い、どんでん返しのカタルシスを期待するしかないですね。まあたぶん最終的にはめでたしめでたしのラストになるんでしょう。ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13943636

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】エースの願い:

» エースの願い [青い翼の民]
いや〜今日も良い話でしたね(^_^)燃えさせてもらいました。 ミライ、アヤ、ヒルカワが落とされた場所。そこは一面の砂漠だったのでした。歩いた一行は廃墟となった街にたどり着きます。ヒルカワは宇宙人&怪獣によって人類は滅びたと錯乱状態。おまけにGUYSのせいだと因縁を付けてミライに暴行を加えます。しかし、それでもミライはヒルカワを怒ろうとしませんでした。そこに現れるヤプール。それが人間の正体なのだとヤプールは言います。今度は黒い風船かよ。 一方、月に不時着したGUYS一行はこれからどうしようかと話し... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第44話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス 第44話 「エースの願い」 異次元超人巨大ヤプール 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 監督:小原 直樹/特技監督:菊地 雄一 脚本:長谷川 圭一 [画像] 突然地面が割れ、未知の空間に呑みこまれた ミライ、アヤ、ヒルカワの3人。 気がつくとそこは破壊された都市の残骸であった。 ヒルカワが自分だけ助かろうと歩き出したとき、 再びあの黒ずくめの男・・・ヤプールが現れた。 ヤプールはヒルカワに 「ミライを撃てば命を助けてやる」と銃を渡す。 簡単に撃ってしまうヒルカ... [続きを読む]

» 遠く輝く夜空の星に 僕等の願いが届く時♪ Part1 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** 北斗星司: 「何故泣く?」 南夕子:「御別れの時が来たから・・・。」 星司: 「どうして我々が別れる事が出来るんだ。」 夕子: 「私、本当は宇宙人なの。地球に一番近い星で在る、月に住む宇宙人。」 星司: 「君が月星人!?」 夕子: 「地球から分かれた時、月も地球と同じ様に美しい星になる筈だった。それをルナチクスによってマグマを吸収され、月星人の殆どが死に絶えたわ・・・。」 星司: 「しかし君�... [続きを読む]

» エースの願い [M.A.N.A.]
ようつべで見て一人で感動してた… 出来ればリアルタイムで感動したかった… こっちの地域では来週放送されるので 確実に録画しなくては… それにしてもウルトラマンエースの大ファンである 僕にとっては本当に最高の話でした… 巨大ヤプールにルナチクス、夕子と北斗の再会 エースも変身シーンや声が当時と同じで… もう感動しすぎて声が出ませんでした… 夕子さんは本当にお綺麗で再会に感動しました… 最後のウルトラタッチも涙モノですね… そして、ヤプールの卑劣な罠にかかった3人だが… あのヒルカワがマジでウザイ…... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第44話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第44話は『エースの願い』 [続きを読む]

» エースの願い [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「エースの願い」を見ました。 今回の見所は、 南夕子の出現と再会によるエースという物語の完結と「私の変わらぬ願い」、 そして、嫌な奴ヒルカワを演じる加藤 厚成さんの熱演でしょう。 南夕子演じ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第44話「エースの願い」 [あしたはきっとやってくるさ!]
異次元超人 巨大ヤプール 満月超獣 ルナチクス 登場 [続きを読む]

» 【エースの願い】 [KITAKO'S BLOG]
南夕子出現!四半世紀ぶりのウルトラタッチ! ついに夕子が出現!このときを何年まったか、ほんと久しぶりです。昔の隊員服の姿が懐かしく、美しく、われわれ世代にはジーンとくるものがありました。クライマックスを迎えるメビウスですが、今後の展開は目が離せません!...... [続きを読む]

» エースの願い [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.2.17.22:00ころ ウルトラマンAの願いを聞いていない人のために [続きを読む]

» ★ウルトラマンメビウス#44 「白馬の騎士」登場! [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 満月超獣ルナチクス、異次元超人巨大ヤプール、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人登場  ゲスな記者ヒルカワの腐った性格には参ります。  ミライを挑発しておきながら、キツイ視線を向けられると「GUYSが一般市民に手を出すのか・・・」と、公の機関に勤める相手が手を出さないことをいいことに的はずれな批判をぶつける・・・。  卑怯なヤツです。  実社会にも、絶対に手を出せない相手に結果を仕掛ける卑怯者が多くて嫌になります。  挙げ句の果てには、バリアでアヤを守ったミライを化け物扱い!... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange 44:エースの願い [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第44話。 [続きを読む]

» 『ウルトラマンメビウス』44話 [裏・無味感想]
今回も、無駄に長い感想になりました(汗) [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 巨大ヤプール&ルナチクス登場 文句ナシ。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
奇跡的に土曜日ゆっくりできているので久々のレビューを。思えば何ヶ月か前の本業はこれやったのに、、、人間とは変わってしまうものです。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第44話 「エースの願い」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「優しさを失わないでくれ」                  ∞  最近は生活のリズムが不規則なため、またもや遅れてのメビウスレビューです。  今回は、満月超獣ルナチクス、異次元超人巨大ヤプール、冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人が登場。....... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第44話 [よろずな独り言]
 やっと書けます「ウルトラマンメビウス」。ラストに向けて,盛り上がって参りました。この盛り上がりのままゴールしてもらいたいものです。 [続きを読む]

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 本編殺しのメビウス予告とはよく言ったものだ。その本編を殺した予告が今回のお話の予告だった訳だが・・・・メビウス = 新人ヤプール = 前座ルナチクス = 噛ませ犬エース、北斗、南 = 今回の主役 なんていうかですね、ヤプールも人間体の時の悪質ぶりが巨...... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・44 [オイラの妄想感想日記]
アイハラが墜落する時に『ミライ〜』って叫ぶのはカミングアウトですか? 平〇堅が『哀〇(エレジー)』でゆる〜くカミングアウトしてるのと同じですか? 妄想感想いきます。 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】28 さようなら夕子よ、月の妹よ | トップページ | 龍 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次