最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】26 全滅! ウルトラ5兄弟 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】驚異のメビウスキラー »

【ウルトラマンエース】 27 奇跡! ウルトラの父

エースも4兄弟も「死んで」しまい、途方に暮れるTACだが、最初からヒッポリト星人のいうことをきいてればよかったとか、地球が支配されることと自分たちの生活は別だとか、勝手と言うよりは危機感なさ過ぎの庶民たちをきっちり説得する竜隊長。「我々5つの魂を失っても地球に住む36億の魂を星人に渡さなければTACの勝利です。」あくまで地球人類の平和と自由を守るのが仕事と立ち位置のはっきりした発言。危険な作戦行動は自分が引き受けると言う姿勢もかわらずきっぱりした人です。

細胞破壊銃も効果がないと言うことは、北斗の幻影投影説が正しかったのかも、と梶。エースが谷間で固まってた時点で気がついたものと思ってましたが、まあいいや。話が決まったら、星人に殺されたことがはっきりしたと、被害者に報告に行くというのも竜隊長らしさでしょうか。星人の言う通りしていたら自分のお父さんは死ななかったという子供に「君の大事なものを勝手に自分のものにする奴が居たら君はどう思う」正しくない行為を暴力に負けて認めてはいけないと言うことですね。子供まできちんと説得して帰ってきます。

そんなこんなで、人格者の竜隊長以下がんばるTACはなかなか見応えありましたのですが・・・。TACの最終兵器がウルトラマンエースである以上、エースを助ける作戦のほうが実効力あるように思いますが・・・。それでは父の出番がなくなるしなあ・・・。だからみんな「エースは死んだ」と思ってるのか、なるほど。

町中に現れる星人の幻影を攻撃して注意をそらしておいて、自分一人が谷間に向かい、細胞破壊銃で星人の実体を攻撃しようという作戦。隊長が一人で決死の行動するとメカトラブルが起こるようですが・・・。今回はさすがにそんなことでもたもた危機感をあおったりしないようです。みごと星人の幻影ドームを破壊する竜隊長。いかんせん孤立無援、怒った星人に踏みつぶされようかというそのとき。駆けつけるTAC隊員たち。燃えますねー。

しかし、TACの攻撃が決定打にならないのはいつものこと、膠着状態に入った星人と地球人の戦い。どうする、どうなる。とその瞬間空に閃光が!あっあれはなんだ!ウルトラの父登場だあ!!息子たちを助けんとして颯爽と現れたのは良いが・・・地道に格闘しますね、お父さん。頭重くて大変そうですね、お父さん。どわあぁ~負けちゃったよぉ~~!!

ああびっくりした・・・。倒れる直前に父の投げたカラータイマーの力でよみがえるエース。やっと互角の戦いに。星人を倒し、父の力を分け合って生き返った5兄弟、お父さんの遺体を運んで帰っていく。なにしに来たのかいまいちよくわからない兄さんたちw

いずれ生き返るものを「死んだ」「死んだ」と表現するのはやや耳障りなような気がするが、「ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!」でかなりうんざりな気分になってたからしょうがないなー。内容はべつにいいんですよ、やや描写がえぐいけど(笑)。しかしあのサブタイトルはなんとかして・・・。

なんと次回は・・・。夕子さんとお別れだ・・・(TT)。

« 【ウルトラマンエース】26 全滅! ウルトラ5兄弟 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】驚異のメビウスキラー »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんはです。
さて、27話。前話のラスト。
夕闇の中、ブロンズ像にされた5兄弟の姿。子供心にショックでしたね。なにはともあれ父のお陰で復活したエースがヒッポリトを倒すシーンは今見ても燃えますね。
お父さんもクリスマスに復活するとは知らなかったから
当時は相当ショックでしたね。

次回は夕子さんが・・・(涙)
でもメビウス&ウルトラ兄弟のエンディングのパーティー
に北斗とグラスを傾ける夕子さんの姿に
狂鬼、もとい驚喜しました☆

doudeshiyou さん、こんばんは!

お父さんが負けちゃったのにはマジびっくりしました・・・ホントに覚えてない自分にびっくりです。(でもいまでもお元気ですよね・・・ぼそっ)

>次回は夕子さんが・・・(涙)
個人的にはもう少しエース前半を堪能してからこの日を迎えたかった気もしますが、メビウスに夕子さんが登場かもってことで、エース見といてよかったです~(喜)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13805862

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】 27 奇跡! ウルトラの父:

» 「ウルトラマンA」第27話「奇跡!ウルトラの父」 [あしたはきっとやってくるさ!]
地獄星人 ヒッポリト星人 登場 ウルトラの父 ウルトラ5兄弟 登場 [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】26 全滅! ウルトラ5兄弟 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】驚異のメビウスキラー »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次