最近のトラックバック

« 電王3話・4話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) »

【ウルトラマンメビウス】 デスレムのたくらみ

フェニックスネストが飛ぶシーンの度にこんなん飛ぶわけないやろと空しいツッコミを入れてしまう私。そんなことを言い出したらアレだってコレだって飛ぶわけないし・・・。
それにしても、今回の「市民」は情けなさすぎやしませんか。そりゃあ、そんなことを言い出したら誰だって彼だってなんの役にも立たぬばかりか足手まといだったと言われれば反論できませんが・・・。

前回のヒルカワさんといい今回の「市民」といい、利己的だとか卑怯だとかいうのは私的には許せますが、アホに見えるのはたまりません。ウルトラマンに頼り切っているくせになおかつ、考えナシっつうか、その場の気分で物を言いすぎっつうか。そんなところで見物してないで避難しなさい。そりゃあ、お上にまかせっきりにして文句もいわないでなんでも我慢してるのもどうかとは思いますが、文句には言いようってものがあるでしょう。え、もしかしたら昨今の世情に対する痛烈な批判ですか?(笑)

前回は南夕子が出演したからいいやって感じになりましたが、そういう演出ができない「ジャック」は「ウルトラマンメビウスじゃなくて、帰ってきたウルトラマンだ」という演出をするわけにもいかず、順番にでてくるからには比べられてしまうのはしかたなく、要するに私は「帰ってきたウルトラマン」を好きだったので、出てくればうれしいと言う気分にはちょっとなれなくて・・・。

ところでGUYS JAPANがああゆう状態だってのに、他から援軍は来ないんですね。ところで人質になるくらいなら死んじまえとかいうトンデモな発言はとにかく、基地機能まるごと飛ばしたりするからそういうことになるんだぐらいは言いたくなりますけどね。

来週はウルトラセブン登場ってことで、
セブンのアゴが細いと思いません?ね?ね?(アホ)
バック転打つウルトラセブン早くみたいな~っ。(どこまでもアホ)

J3

« 電王3話・4話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

私も今日のはちょっと……、帰ってきたウルトラマンって、ティガが始まるまでは一番好きなウルトラマンだったので、なんだかなぁ。こんなゆるい話で出てこられても(^^;

>基地機能まるごと飛ばしたりするからそういうことになるんだ
わははは、大受けしてしまった。

うちゃさん、こんばんは!
子供のとき本気で(笑)見たウルトラマンって、まあゆうたら別格ですよね。だからと言って「私のウルトラセブン様はこんなんじゃないわ!」てな態度もどうかと思いますけど。メビウスのお話としてクオリティ高ければそれでいいんですけど・・・。

ううう、なるべく「ジャック」と書きたくないので感想書きにくいですぅ。

どうもこんにちはです。
今回、不満たらたらタラちゃん状態です。
(く、くだらん)
自分も「ジャック」とは呼べません。
やっぱり「帰ってきたウルトラマン」以外の何者ではないです。
しかし、郷さんの言葉には重みがありました。
ウルトラ史上、いろいろ苦労なさったウルトラマンでしたから。一番の悲劇は恩師と最愛の人を自分の為に殺されてしまったのは、子供心に痛かったです。
もし坂田兄弟の設定が最終回まで生かされていたら
「帰ってきた」の評価も違った物になっていたでしょうね。
もう一度「帰ってきた」第一話から観ようと思います。

doudeshiyouさん、こんにちはです~。
「ジャック」も「帰ってきたウルトラマン」も書きづらいので困っちゃいます(わがままイクラちゃん)。

>坂田兄弟の設定が最終回まで
そうですねぇ・・・。評価は人それぞれだと思いますけど、やっぱり、帰ってきたウルトラマンは前半の話のほうがだんぜん印象に残ってます。それに、坂田兄もアキちゃんも大好きです。次郎くんやアキちゃんが「郷さん」って呼ぶから、自分も「郷さん」って言っちゃうんですよね。ハヤタやダンは呼び捨てなのにーーー(^^;)。

Daawさん、こんばんは。
いやー、同じような体験をされたようですねぇ。
自分も「郷さん」って呼びますし(笑)。
自分も帰ってきたウルトラマン本放送を小学生時代に見ただけに、ちょっと期待が大きいのかもしれません。
それにしても、Daawさんはイラストずいぶんお描きになってるんですねぇ。
もう何というか、アイコンにしたいくらいの出来ですね。

ぐらんどぱんさん、こちらにまでコメントいただいて恐縮です~(^^)。

ぐらんどぱんさんの「こういうのが見たかった」のおかげで、ちょっとすっきりした気分になりました。やはり言葉だけじゃなく行動で語る部分があると説得力があると思います。文中全部きっぱり「帰ってきたウルトラマン」ですね!

>イラストずいぶん
続けて描いてればうまくなるかと思ったのですがなかなか・・・。まっあきらめずにがんばりますわっ(^^)。

こんばんは、はじめましてTBさせて頂きました。
私も、ウルトラマンジャックより帰ってきたウルトラマン
がしっくりきます。
今回のミライ君への郷さんのセリフ「それでいいんだ
メビウス」に感動しました。
次回は、モロボシダン=ウルトラセブン登場ですね。

JAOさん、はじめまして!TB&コメントありがとうございます。

>「それでいいんだメビウス」
郷さんが言うと心にずっしりくる科白ですね・・・。
メビウスの話っていいたいことはよくわかるんだけど、舌足らずな印象があるんですよね・・・。昔と語り口が違うのはしょうがない部分もあるとは思いますが・・・。

>次回は、モロボシダン=ウルトラセブン登場
すでにお祭り気分に突入してますんです私。o(^▽^;)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/14033828

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 デスレムのたくらみ:

» ウルトラマンメビウス第45話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第45話 「デスレムのたくらみ」 策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:太田 愛 隊員たちが乗ったフェニックスネストが月から帰還、 しかし待っていたミライの目の前で 何者かの攻撃を受け大爆発してしまった! 報道によると生存者はジョージただ1人だという。 しかしミライは仲間の死を信じない。 意識の戻ったジョージに真相を聞くとGUYSの隊員たちは、四天王の1人・デスレムの人質になっているのだという。 メ... [続きを読む]

» デスレムのたくらみ [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「デスレムのたくらみ」をみました。 一言でいうと非常にもったいないエピソードでした。 作品意図を自分なりに再解釈してみると、 まず、心ない罵声をGUYSとメビウスに浴びせる市民を描い... [続きを読む]

» 人間の強さも弱さも、美しさも醜さも [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2007.2.25.01:00ころ エースの願いなんていうエントリーを書いてしま [続きを読む]

» デスレムのたくらみ [東龍館]
冒頭でいきなり、フェニックスネストが大爆発!! でも真っ赤な嘘。 実はこのとき、 [続きを読む]

» 【デスレムのたくらみ】 [KITAKO'S BLOG]
郷秀樹登場 ジャックが、郷が、帰ってきた。  今回、テレビで初めて「ジャック」と呼ばれた「帰ってきたウルトラマン」ですが、フェニックスネストに攻撃が当たる瞬間に攻撃を受け止め盾となってフェニックスネストを守りましたネ。その後のめまぐるしい動きはCGでし...... [続きを読む]

» デスレムのたくらみ [青い翼の民]
1日遅れですがメビウスのレビューを始めます。 月から無事に地球に戻ってきたフェニックスネスト。しかし、空から降りてきた途端に赤い光に包まれ、大爆発をしてしまいます。パニックの市民。その中、1名生存者がいました。それがジョージでした。 仲間が死んだなんて信じないミライとミサキ総監代行。気が付いたジョージの元へ急ぎます。ジョージはデスレムの伝言を伝えるために1人送られたのでした。そのデスレムの伝言というのはメビウスの完全なる敗北。あぁ、どうやら本物のジョージみたいですね。ジョージに化けたデスレムじゃ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 策謀宇宙人デスレム登場 さながら映画のような [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
またまた映画関連で投稿中断となりそうでしたが、、、そこはあきらめずに、1日遅れでもビデオ鑑賞でふりかえりたいと思います。 [続きを読む]

» ★ウルトラマンメビウス#45 市民はそんなに愚かか? [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 策謀宇宙人デスレム登場  いきなりフェニックスネストが大爆発!  スペースシャトルの事故を思い出す映像でした。  意表を突く始まりだけど、番組HPの予告でネタバレしてるから驚けない。  ネット社会の弊害かな? ≡■≡ 村石監督は派手に街を破壊します。  デスレムの攻撃は結構スゴイ。  あの空からの火球を都市に降り注ぎ続ければ、策謀を巡らさずとも、実力でメビウスと充分戦えるのに・・・。 ≡■≡ メディアや街の皆さんは人質を取られてひるむメビウスに「やる気がない」「市民と仲間のどっ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第45話「デスレムのたくらみ」 [あしたはきっとやってくるさ!]
策謀宇宙人 デスレム 登場 [続きを読む]

» 今週の帰ってきたメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 新マンより郷さんに眼が釘付けwそりゃ新マンのシーン大半がCGだしなぁ・・・ んまぁ人間てなそういう自分勝手な生き物なんだろうけど、描き方が一寸極端だったような。シーズン序盤は監督批判を散々あおって、優勝した途端掌返して監督マンセーの某日ハムOB解説者...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第45話 [よろずな独り言]
 今日も体調が優れませんでしたので,午後から昨日の代休を貰って帰ってきました。まだまだ本調子ではありませんが,頑張ってなおしたいと思います。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第45話「デスレムのたくらみ」 [ぐらんどばんのウルトラ愛]
今回は郷秀樹が登場。 あらすじなどは、記事「轟く叫びを耳にして」をご覧ください。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第45話デスレムのたくらみ [JAOの趣味日誌]
hicbc.com ウルトラマンメビウス あらすじ 今日のウルトラマンメビウスに、帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが 登場しました。デスレムはGUYSの隊員を人質に取り人間とメビウスの 絆を壊そうとします。まんまとデスレムのたくらみにはまりかけるメビウス ジャックこと郷秀樹のアドバイスやGUYSの仲間の無線でピンチを きりぬけました。また一つ戦士として成長したメビウス 来週はウルト�... [続きを読む]

« 電王3話・4話見ました~。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】不死身のグローザム 予告編(笑) »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次