最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】23 逆転! ゾフィ只今参上 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】ひとりの楽園 »

【ウルトラマンレオ】1・2話

某所でウルトラマンレオ第1回を見ました。
思いの外モロボシ隊長が男前(^^;)のままだったのでびっくりしました。おじさんになってたような悲しかったような記憶があるもので・・・。(あれ見て目鼻立ちがわかるのか。)

でもやっぱり、足を引きずり、こけつまろびつ、「レオが倒れたら、日本は沈没する」なんて慟哭を聞いてると悲しくなりますわね・・・。だってねえ、(思いの外)まだ若いんだし、折れた足はいつか治るし、「オレは沈む夕日だ、明日のぼる朝日がオマエなんだ」なんて引退宣言しなくてもって思いますよ。地球がイヤになっちゃったから後進にあとを譲りたいってんならとにかく、わざわざMACの隊長なんてしがらみの多い職について「地球人には地球人のやり方があるんだ」なんて二重に自分を縛るようなことをしなくてもいいのに・・・。

暗い空の下、波濤の中を延々とつづく格闘シーンは迫力ありましたけど、ずーっと水かぶってるもので、見てる方がだんだん息苦しくなっちゃって。意外に好みの造形の(^^;)双子怪獣はとにかく、いけすかないマグマ星人は、手足の2本も折ってから切り刻んで膾にしたるっ!セブンそのアイスラッガーもう使わへんねやったらおばちゃんに貸してっ!うらみはらさでおくべきかっ!年甲斐もなくエキサイトしてしもたがな・・・心臓に悪いわ。

これだけではなんとも感想の持ちようがないので、というか意外に男前のモロボシ隊長をもうちょっと、そのうちイヤになるかどうか見てみたい気がするので、DVDレンタル始まらないかな・・・。ウルトラチャンネルでPPVでもいいですが・・・。

« 【ウルトラマンエース】23 逆転! ゾフィ只今参上 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】ひとりの楽園 »

ウルトラマンレオ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

そうそう、思いの外ダンのままなんですよね。ちょっと顔が丸いかなって感じで。数年しか経っていないので当たり前といえばそうなのですが。
ダンとアンヌ再会とか、MAC壊滅のクリップも某所にあったと思います。

つ さん、こんばんはー!
>ダンとアンヌ再会とか、MAC壊滅のクリップも
第2話見たら中国語だったんで腰砕けてしまいまして・・・。探してみますー。

ちょっと気になって調べてみたら、ウルトラマンレオ放映が1974年で、「ベルサイユのばら」連載が1972年からでした。ダンがオジサンに見えても仕方のない年頃だったんだと思います・・・。「ベルばら」と「ウルトラマンエース」が同時進行していたと思うと自分の趣味がわかりません・・・。脱線失礼(^^;)。

もしまだご覧になっていなければ。ご案内まで。

再開、ダンとアンヌ(何度見ても渋い)
http://www.youtube.com/watch?v=8_yWjaR2sBg
MAC壊滅(何度見てもトラウマ)
http://www.youtube.com/watch?v=8kHSpBW_D18

「ベル薔薇」と「エース」…平行して観ていらしたのですか?(笑)思えば70年代って無茶苦茶濃いカルト番組目白押しでしたよね。
「ベル薔薇」といえば、私がかの原作を読んだのは何を隠そう社会人になってからでした。星矢オタクのアメリカ人になかば強制的に借りさせられて。日本人としてどうよ、とは思うんですが。(笑

ありがとうございます!早速見てみます(^▽^)。

私は「ベルばら」が少女漫画初体験でして、それまでは女の子カルチャーにとんと関心がなかったもので。友達が変わって話が通じなくなったからウルトラシリーズが面白くなくなったのかもしれませんねー。

いろんな意味で高度成長期が終わりつつある70年代だったですねー。

>星矢オタクのアメリカ人に
どういう方なんだか想像できない・・・。(笑

どうもお邪魔します。
自分もレオDVD買おうか未だに迷っていましたが来月の給与で購入しようと思います。
自分的には第4話の展開が燃えます。

自分は「ベルばら」は原作は読んでいませんが、アニメは見ました。弟がLDボックス買った時最終回を最初に観たという極悪非道な事をしました(笑)
自分にとって初めての少女漫画は「うわさの姫子」でしたね。
>星矢オタクのアメリカ人に
海外のオタクはかなりすごいらしいです、はい(汗)

doudeshiyou さん、こんばんは!
私は怪奇大作戦のDVD買おうかどうしようか迷っておりまして、レオはその後(^^;)。レンタルはじまらないかな・・・。

レオは格闘シーンとか逃げ惑う群集とかのシーンが大迫力ですね。
つ さんのご紹介でダンとアンヌの再会シーンを先に見てきましたが、めっちゃ大人~な雰囲気でこちらもなかなかでした。

「ベルばら」のアニメは絵が華やか過ぎてちょっと気恥ずかしかったです。子供の頃は漫画とか買ってもらえない家でして、「ベルばら」も、物をほしがらない子が珍しく騒ぐもんで買ってくれたんでしょうが、親にしてみたらあとでやめときゃよかったって思ったでしょうね・・・。はまりまくってたですもんね・・・。

こんばんわ~
私もレオのレンタル希望です♪
ダンとアンヌ、すげー渋くありませんでした?ああいうのって今時のウルトラからはなかなか想像できませんよね。大人のメルヘンというか、ハナっから子供にウケようなんて考えていない世界ができちゃってて。(笑
>星矢オタクのアメリカ人
フロリダ出身で当時23歳のカワイコちゃんでした。背が高くてミニスカでブルネットの髪が腰まで…(笑)なんでも日本のコミックとコミケが見たくってわざわざワーキングホリデーで来日していたそうで。星矢の同人誌見せられちゃいましたよ。金髪巻き毛でちょっと太めの相棒がいました。今頃どうしてんだろう、あの人たち。

つ さん、こんばんは!
ダンとアンヌの再会シーン、いやもうめちゃめちゃ渋かったです。ダンが一方的に追いかける側だというのが、(泣)でした。あれはやっぱり「夢」ですねぇ・・・。菱見百合子さんがお綺麗ですねー。ウルトラセブンの時はカワイイって感じですが。

>フロリダ出身で当時23歳のカワイコちゃん
なにが悲しゅうて日本くんだりまで(^^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13552518

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンレオ】1・2話:

« 【ウルトラマンエース】23 逆転! ゾフィ只今参上 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】ひとりの楽園 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次