最近のトラックバック

« 【ウルトラマンレオ】1・2話 | トップページ | 【ウルトラマンエース】25 ピラミットは超獣の巣だ! »

【ウルトラマンメビウス】ひとりの楽園

メビウスを見るスタンスが間違っていたような気がする今日この頃。
子供向けのわかりやすい、楽しい、明るい、教訓もある、話だったねえメビウスは。って、いまの子供たちに記憶してほしいのかなあ。(少なくともここ数回は。)ウルトラ兄弟も本放映で見たでしょ忘れないでね。

あの植物怪人に「寂しいのかい」と話しかけられてふらふらついていく人はいないでしょー、と思ったら襲われた。

ひとつ間違えたらふらふらついていきたくなるような話を作ったりすると、近頃ではシャレにならないのかもと、思ったりもする。

はっきり物を言うミライくんはかっこいい。うざいとかきもいとか宇宙人とか言われてもがんばってね。

歴代植物怪獣のなかで一番あっさり退治されたような気がする。主役は君じゃないのよ。

きっとさびしいことも悲しいことも大切なんだ。寂しさを知っている人は他人の寂しさに気づいてあげられる。きっと君は強くなれる。そこまできっちり科白にして感動を呼ぶ。というのもわかりやすくていいとは思いますが。

やっぱり、この話見てレビュー書いてる自分が間違ってるような気がする。・・・寂しいのかい?

めずらしく登場前にメビナビで解説されるエイティ。先に説明しとかないといろんな意味で驚く人がいるかも。

いい話なんですが、残らない、というか、広がらない、というか。でした。

« 【ウルトラマンレオ】1・2話 | トップページ | 【ウルトラマンエース】25 ピラミットは超獣の巣だ! »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13594258

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】ひとりの楽園:

» 今日のメビウス(2007.1.20) [はんちゃんのページ]
第40話 ひとりの楽園 とうとう40話に到達しましたねぇ。途中、ミライがメビウスであることがバレてしまって、どーなることかと思ったけど、そう不自然さもなく話が続いているのが何だか嬉しいです。今日はネク... [続きを読む]

» ひとりの楽園 [青い翼の民]
いや〜2日程日記書かなくてすいませんでした。実は鷹羽、ノロウィルスにやられてしまってたのです。ノロウィルス、と言っても医者が「かもしれない」と確信はなかったわけですが・・・ まだ本調子じゃないのでメビウスのレビューは感想のみにさせてもらいます。 あの植物の人間バージョン、なんか「歪みの国のアリス」のチェシャ猫の姿に似てましたね。さすがに首に鈴はつけてありませんでしたが。 友達、と言っても形だけの友達でお金をたかられている女子高生、ナオコ。一人になるのが怖い。だから嫌な友達とも一緒にいる。そんな... [続きを読む]

» 今週のメビウス&カブト最終回 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスは宇宙植物怪獣みたいの。話は面白かったのに今一怪獣の影が薄くて爽快感には欠けた。まぁ「怪獣使いの遺産」よりは面白かったけど。 そんな細かい点を除けばメビウスの中でも良いほうのエピソードにはなるんじゃないんでしょうか?細かい点ですか?たとえば植...... [続きを読む]

» メビウス 第40話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス 第40話「ひとりの楽園」 宇宙植物怪獣 ソリチュラ 登場 監督:小中 和哉/特技監督:小中 和哉 脚本:朱川 濱人 久しぶりの休日、ミライは同級生から意地悪をされ寂しそうな女子高生ナオコと出会う。 1人になりたくないためにそんな友達でも一緒にいるナオコを見て、ミライは人間の寂しさへの恐怖を思う。 そこへ怪しいコート姿の男が出現!取り逃がしてしまったが、この男、なんと顔に花を持つ植物怪人だ! 実はここ数週間、植物怪人が人をさらうという噂があちこちでたっていたらしい。 現実に行方... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第40話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ひとりの楽園」 監督:小中和哉 特技監督:小中和哉 脚本:朱川湊人 謎の巨大植物が現れた。その植物が落とした無数の花が、人型に変化し、夜の町へ紛れていく。やがて、花の顔をした人間が人を襲う事件が起きて・・・。 ホントに先週と同じ監督・脚本なの? 【今週の萌えポイント】 仲里依紗ちゃん。好演デシタ。 ここ数回オモシロカッタのはやっぱりゲストの力だったのかなぁ・・・。 「人間�... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange 40:ひとりの楽園 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第40話。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第40話「ひとりの楽園」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙植物怪獣 ソリチュラ 宇宙植物怪人 ソリチュラン 登場 [続きを読む]

» ★ウルトラマンメビウス#40 ソリチュラ集合体!? [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 宇宙植物怪獣ソリチュラ登場  久々にメビウスを観ました。  ウルトラの父が登場した回を含め、3回見ていません。  父はハードディスクに眠ったまま・・・。  なかばメビウスから離れかけていましたが、今日はたまたまテレビを付けていたら「メビウス」が始まったから、休憩も兼ねて観賞することに・・・。  で、見はじめると小生の肌に合うエピソード。  抑えた演出で、なかなかイイ!  主人公の高校生ナオコも可愛いし、心に沁みる部分もありました。 ≡■≡ ナオコが同級生からたかられているところ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第40話 [よろずな独り言]
 アカデミー賞(Academy Awards)の候補が発表されると同時に,最低な映画や俳優に贈られるGolden Raspberry Award(RAZZIE Award)の候補も発表されました。「氷の微笑2」が最低主演女優賞,映画賞を含む最多7部門にノミネートされましたが,過去30のラジー賞にノミネートされ,10度受賞しているSylvester Stalloneの「Rocky the Final」は、評論家から意外に高評価を受けており,今回は1部門もノミネートされない“快挙”となりました...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス40話「ひとりの楽園」 [ウルトラマンメビウスを見よう!]
この作品は特撮ではなく短編小説で読みたかった…というのが第一印象。ラストシーンが取って付けたように白々しく感じられたのが残念。もっとしみじみとした余韻の残る快作になるかと期待しただけに。... [続きを読む]

» ひとりの楽園 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
メビウス「ひとりの楽園」を見ました。 えーと、今回は惜しい。けど...もうひと捻り欲しかった気がします。 ドラマとしての起承転結をみると、 「起」は、 家族には構ってもらえず、友人もタカリの対象としてかみ... [続きを読む]

« 【ウルトラマンレオ】1・2話 | トップページ | 【ウルトラマンエース】25 ピラミットは超獣の巣だ! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次