最近のトラックバック

« 初詣 | トップページ | 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! »

【ウルトラマンメビウス】 オーシャンの勇魚

シーウインガーとアリゲラの空中戦、アライソ整備士とイサナ隊長、久々にメビウムブレードかっこいいぜ(そこですか)、と今回は見所たくさんでした。
ただわたくしめが正月休み疲れのせいか、ややカッコよさにノレないだけで・・・。

見せ場の空中戦。ちょっとゲームっぽいけれどまあいいでしょう。たぶん、空間とかリアルさとかより動きで見せたいんだと思うし。そもそもガンウインガーの飛び方って飛行機ばなれしてるのでリアルな動きを希望しても仕方ないし。それにおばちゃん戦闘機の飛び方なんかよう知らんし。

パソコン囲んでがやがやと作戦会議をするクルーGUYS。楽しそうですね。
バードン人形で作戦会議をするクルーGUYS。テッペイくんがいい味出してますね。

隊長の考えてることって全然読めないっす。
GUYSオ-シャンとGUYSジャパンってノリが全然違うんですねえ。

勇魚隊長にほめられて?カッコイイポーズを決めるメビウス。
勇魚隊長につられて?動作がぎこちなくなってるリュウ。

感情的になると周りが見えなくなるミライ。無理に正体隠せとは言わないけど、隠すかばらすか態度をはっきりしたほうがいいと思うのですが。
本人はどっちでもよさそうに見えますが・・・。
毎回のようにガンウインガーの後部座席から飛び出して行ったのでは、気が付く人が毎回ふえると思いますが・・・。

やっぱり翼怪獣は飛んでてなんぼ。地上に降ろされた時点で、メビウスの土俵なんですね。今回は作戦立てて、怪獣をおびきだして、攻撃も効いてたし、クルーGUYSもよく働きました。・・・もしかしてアリゲラって速いだけで弱・・・?

■追記■
いつもトラックバックしてくださる皆様ありがとうございます。今年もほそぼそとがんばります。よろしくお願いします。

« 初詣 | トップページ | 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13368954

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 オーシャンの勇魚:

» 今日のメビウス(2007.1.6) [はんちゃんのページ]
第38話 オーシャンの勇魚 えっと・・・「一昨日の」メビウスです。ウルトラの父降臨から2週間ぶりで、何だか待ち遠しかったッス。 今年はあらすじを書くのはそろそろ疲れてきたので、感想を中心にUPしたいと... [続きを読む]

» メビウス 第38話 [特撮どうでしょう]
まずは皆様、 新年あけまして おめでとうございます 仕事の関係でここしばらくエントリー出来ない状態が 続きましたが無事復活できました。 ご心配おかけしました。 今年もこの駄ブログ「特撮どうでしょう」を よしなに☆ ウルトラマンメビウス  第38話「オーシャンの勇魚(イサナ)」 宇宙有翼怪獣 アリゲラ登場 監督:アベユーイチ/特技監督:アベユーイチ 脚本:太田愛 戦闘機以上の飛行能力をもつアリゲラが地球に侵入した。 超高速の上レーダーにも映らない低空飛行、メビウスが応戦するも苦戦を強いられる。 ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第38話「オーシャンの勇魚」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙有翼怪獣 アリゲラ 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第38話 [よろずな独り言]
 今日は,我が母親の日でした。そのため,メビウスをゆっくりとは見ていられなかったのでさらっと行きたいと思います。 [続きを読む]

» 今年最初のメビウス&カブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 こちらも新年一発目。 いいねぇ、CG丸わかりのシーウインガー。動いてる時はいいけどさ、止まってるところがCGバレバレだし。まさかCGみたいに見えるように作られた模型じゃないよな?せめて止まってる時とか動きの緩いとことかなんかは模型使おうぜ? そこだけ...... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange38:オーシャンの勇魚(イサナ) [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第38話。 [続きを読む]

« 初詣 | トップページ | 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次