最近のトラックバック

« 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! | トップページ | 【ウルトラマンエース】20 青春の星・ふたりの星 »

【ウルトラマンエース】19 河童屋敷の謎

19話20話と人間関係に一生懸命になってあげくピンチに陥る北斗に対して、南が助けに行って変身!というのが非常にかっこいい。今回は超獣の頭にあるプールでおぼれかけている(^^;)北斗を助けるために負傷を押して「TACアローで突撃する命令をください」と竜隊長につめよる南が感涙ものである。控えめなようで意外や武闘派の南夕子。二人が抜き手を切って水中でウルトラタッチ!もカッコイイ!空中回転は無理でもこれなら真似できそうですがいかが。

実はこの話、記憶の中で「帰ってきたウルトラマン」とごっちゃになっていた。郷が次郎と一緒にクラスメイトの女の子におへそがあるかどうか調査に行くという筋書きである。郷さんは超獣プールでおぼれたりしないもん(TT)。記憶なんて当てにならないものだ。面白くないと思っていたエースとタロウがなかなか面白かったので、この分ならやだやだと思っていたレオも意外と楽しいかもしれない。なにせ、レオがメビウスに登場の際、モロボシダンがジープでおおとりゲンを追っかけまわすシーンがあると話題に上がっていたもので、どんなんか見てみたくてしょうがないのである。我ながら悪趣味だ。


ウソツキ少年ヤスオは超獣が春山邸のプールになったとTACに通報して笑いものになる。友達が春山邸のプールで泳がせてもらったらおへそがなくなってしまったと、こりずにTACに通報する。ちょうど春山邸に泳ぎに来ていたヤスオの姉におへそがあるかどうか見せてくれと頼む北斗。なんともばつの悪そうな表情は必見。おへそを見せてもらって決まり悪さの余り「嘘をつくのは男にとって一番恥ずかしいことだ」とヤスオにお説教する。「もしボクの言うことがほんとだったら」というヤスオを受けて、「北斗隊員がプールに飛び込んでおへそを取り戻してくれるよ」「TACの隊員は嘘をつかないわよ」と北斗の言質を取る春山夫婦。

「おへそを取り戻す」のはとにかくバカ正直にあやしい「プールに飛び込む」ことはしないだろうと突っ込んでいたら、ほんまにやります北斗星司は男です。おっと話が飛んじゃった。

ヤスオの姉と友達は夜になるとふらふらと家を出て春山邸に入っていく。後をつけたヤスオは半分人間でなくなって苦しんでいる姉と友達を見つける。TACが屋敷に踏み込み、実はヤプールの操るロボットだった春山夫婦を倒し子供たちを助け出すが、南が負傷。ヤスオとの約束を守ってプールに飛び込む北斗。北斗を渦に飲み込んだまま、プールが河童超獣の頭の皿になってしまった。隊長の制止を振り切り、TACアローで出撃した南が猛攻、超獣の頭に飛び込んで北斗を助けエースに変身する。

ラストは命令違反の懲罰として日曜出勤を命じられる北斗と南。任務は子供たちを海水浴に連れて行くこと。南夕子も泳ぐのかなあ・・・。だったら一緒したいなあ。とか。

« 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! | トップページ | 【ウルトラマンエース】20 青春の星・ふたりの星 »

ウルトラマンエース」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13411733

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンエース】19 河童屋敷の謎 :

» 「ウルトラマンA」第19話「河童屋敷の謎」 [あしたはきっとやってくるさ!]
河童超獣 キングカッパー 登場 あ、タイトルが「手書き風」に戻ってる↓ [続きを読む]

« 【ウルトラマンエース】18.鳩を返せ! | トップページ | 【ウルトラマンエース】20 青春の星・ふたりの星 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次