最近のトラックバック

« 訃報に接しまして | トップページ | 萩尾望都さん日本SF大賞受賞 »

【ウルトラマンメビウス】群青の光と影

おもしろかった。どういうところが、かというと。

ヒカリ再登場。笑い声つき。
ニセモノヒカリは釣り目でも隈取もないしつま先がとんがってないので見分けがつかない。地球人は見てくれで人を判断するのだ。でも態度がへらへらしてる。
ヒカリと話すために変身するメビウス。
ババルウ星人は前髪がうるさそうにしている。ヒカリに化けても前髪を気にしている。
見物人に逃げられたヒカリはさびしそうだ。
青いウルトラマンってホントに初めてなの?
もしかしてヒカリは補佐官もミライの正体を知ってるものと勘違いしたのじゃないですか。
リュウはウルトラマンを後ろに乗せる役回りなのらしい。やっぱりナマミのセリザワ(元)隊長に戻ってきてほしいのらしい。最後には「正体はウルトラマンヒカリでもいいから」帰ってきてほしいのらしい。

ストーリーについて書こうと思ったのですがどうも考えるのが面倒で・・・。メビウスのせいじゃなくて個人的な気分のせいなんで申し訳ない。

« 訃報に接しまして | トップページ | 萩尾望都さん日本SF大賞受賞 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12906182

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】群青の光と影:

» 群青の光と影 [青い翼の民]
やって来ましたね偽物の回が。今回はババルウ星人です。 ツルギが現れ、街を破壊していきます。出撃するガンフェニックス。動揺するメンバーですがミライはツルギの腕にあるナイトブレスを見てあれはツルギじゃないと言います。会話できるかと言うリュウにミライはメビウスに変身します。何者なんだと問うメビウスにツルギはメビウスに斬りつけてきます。そしてツルギは消えてしまいました。 偽ツルギに怒り心頭のミライ。これはヒカリを陥れるための罠だと言います。 新聞にツルギのことが載ってしまいました。ウルトラマンでさえ、... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス ババルウ星人 ウルトラマンヒカリ登場 鎧とは [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
ヒカリサーガⅢの続編となっており、最後にそれてつながり爽快とした気分になる今回。そしてはかなく残るさみしさと、明日への希望。やはりそれがウルトラなのだろう。 [続きを読む]

» 「群青の光と影」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「「群青の光と影」を見ました。 セリザワ=ヒカリは、ミライくんより大人っぽくて安定しているので 安心してみていられる格好良さがあります。 ジタバタせずに最善と思える行動を毅然としてとる。... [続きを読む]

» ウルトラメビウス〜群青の光と影〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 04 ウルトラマンヒカリバンダイこのアイテムの詳細を見る  中盤においてウルトラマンの正体が分かってしまうという、前代未聞の展開で「どうなってしまうのか」という不安があったのですが、今のところ、その不安が杞憂であったばかりか、それをうまく使ったエピソードが続いて盛り上がる一方のメビウスです。  まずは第35話のあらすじを公式... [続きを読む]

» ★ウルトラマンメビウス#35「偽ウルトラマンの系譜」 [子育てパパの航生日誌Next]
 暗黒星人ババルウ星人登場  初代マンでの「ザラブ星人=偽ウルトラマン」以来の伝統のストーリー  タイトルバックに暗黒星人ババルウ星人登場が謳われているから偽ウルトラマンの正体はバレバレなんだけど、お約束だから仕方ない。 ≡■≡ 偽ツルギが街を破壊するシーン。  ウルトラマンティガでキリエロイドが夜の街を破壊するシーンを思い浮かべます。  それもそのはず、今回は村石監督作品  随所に、村石監督らしさが垣間見える特撮シーンが散りばめられていました。  ただし、残念ながら、破壊された街... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第35話「群青の光と影」 [あしたはきっとやってくるさ!]
暗黒星人 ババルウ星人 登場 [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.12.2) [はんちゃんのページ]
第35話 群青の光と影 フレッツスクウェアのヒカリ・サーガ3の続編(?)とも言える内容で、先に見ておいて良かったぁ♪ 突然、ハンターナイトツルギが地球に降り立った。しかもツルギは辺りを破壊し始めた。出... [続きを読む]

» メビウス 第35話 [特撮どうでしょう]
ウルトラマンメビウス 第35話 群青の光と影 暗黒星人ババルウ星人 登場 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:小林 雄次 ツルギが再び現れた!しかし街を破壊し人々を恐怖に陥れるその姿はどう見ても偽者だ。 ツルギを信じるGUYSの隊員たちはその真偽を見抜くが、人々はツルギを侵略者とみなし騒ぎ立てる。 市民には青いウルトラマンの存在自体が認知されていないのだ。 そこへウルトラマンヒカリが登場。彼は以前の自分の姿・ツルギに変身したババルウ星人を倒すため再び地球にやってきたのだ。 ヒカリはセリザ... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange35:群青の光と影 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第35話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第35話 [よろずな独り言]
 昨日は久しぶりに家族のネタを書いたために書けなかったメビウスの記事,今日は書こうと思います。 [続きを読む]

» 今週のメビウス?&カブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 今回はヒカリが主役。化けるといえば最近ではライダーのワームが幅を利かせているが、こちらのババルウ星人は巨大ヒーローに化けるのが得意と言うか、それだけが取り柄と言うか。結局ばれてからは悪あがきにもならない塩ファイトで爆散。 ヒカリはといえばヒカリサーガ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第35話「群青の光と影」 [二千万パワーズ]
名悪役ババルウ星人復活!! 前回バリバリ正義のレオだったのに対して今週はババルウ星人。 対比が激しいです! レオではウルトラ兄弟とレオ兄弟を仲違いさせようとした姑息なババルウ星人でしたが、時は経っても発想が全く変わっておらずツルギに化けて大暴れ、地球人の信..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第35話 「群青の光と影」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「君のおかげで、俺はウルトラマンになれた」                  ∞  私はいまだにショックから立ち直れないけど、ウルトラの歴史は確実に紡がれている。次の世代へと受け継がれていっている。故・実相寺昭雄監督について、いろいろまとめましたので....... [続きを読む]

« 訃報に接しまして | トップページ | 萩尾望都さん日本SF大賞受賞 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次